カテゴリ: 順番予約制です

 当店は時間指定の予約は出来ませんが御来店前にお電話で順番を取る事が出来る『順番予約制』を採用しています
 
 
 このブログで随時『混雑状況』の更新をしているのでチェックして御来店の参考にして下さい
 
 
  マスターの調査では 
 
◎ブログで『混雑状況』をチェックをして御来店や電話で順番を取る方が約4割
◎ブログを見ないで電話で順番予約をする方が約3割
◎電話やブログをチェックなしで御来店される方が約2割
◎午前9時までの早い者順のタイムに御来店される方お約1割
 
 って割合です


 

 遠方から御来店頂いて待ち時間が数時間って言う悲惨な例もあります
 
 
 
 スマートフォンを持っている方はこのブログで『混雑状況』をチェックして下さい
 
 混雑している場合は 順番予約を入れて食事・買い物・用事… などをしながら時間潰しを…
  (※予定よりも電話が早く掛かってくる事もあるので風呂・パチンコ・運転はNG)
 
 混雑していない場合は早く御来店か順番予約を入れて下さい
 
 
 
 最後に下記の内容を御理解ください 
 
 ★待ち時間の表示は正確でない場合もあります
 ★施術内容によっては表示の待ち時間と大きく異なる事もあります
 ★順番予約をした場合は自宅や会社や当店の周辺でお待ち下さい
 ★店外でお待ちのお客は必ず電話に出て下さい(留守番電話の場合は順番を飛ばします)







重要なお知らせです


  ゴメンナサイ!

 スマフォを買い換えたらLINE@の友達(お客様)が数名(多分3人と思う)消えました


 最近『すいています』ってLINEが届いていない方は再登録をお願いします

一文字(スタンプでも可)送ってください

 


 LINE@で「すいてるよ」ってお知らせって何って方へ

 当店がすいている時に「すいています」ってお知らせするサービスです

 LINEの友だちやメッセージの検索に@vuj7063hて入力するか

 下記のQRコードで登録してください




イメージ 1




 
 



 常連さんはお電話での順番取りの時には名前を名乗って下さい
 
 

 例えば…、
 
   店 「もしもし髪切屋TAKUです」
 
   客 「今からカット出来ますか?」
 
   店 この人誰かな?新規?常連?予約が出来ないって事知っている人…?と色々、考えながら…
      「2人待ちです」とか「今なら すいています」と答えるのですが…
 
  誰か分かった方が電話の対応がスムーズに出来るんです
 
 
  例えば…
 
   店 「もしもし髪切屋TAKUです」
 
   客 「○○です 今からカット出来ますか?」
 
   店 ○○様は 常連さんで当店のシステムも知っているので…
      「2人待ちです 出来るようになったら電話しますね電話番号お願いします」
 
  と 言う感じでスムーズに対応が出来ます
 
  
 


 
 
 先日 マスターも同じような体験をしました
 
 インフルエンザの予防接種の予約の電話をした時に…
   (前もってインフルエンザの予防接種を頼んでいて
                              2・3日前に電話して下さいと言われていた。)
 
 実はマスター電話って得意ではないんです 何て電話したら良いのかなと考えました
 
 「インフルエンザの予防接種お願いします」と電話しよう考えていたのですが
 
 名前を名乗ったほうが 病院の受付のスタッフも分かりやすいかなと思い

 
   マスター 「藤田町5-3-7の金川(マスターの本名)です
                                      5日にインフルエンザの予防接種お願いします」 
 
   病院   「散髪屋さんですよね」
 
   マスター 「はい そうです」
 
   病院   「5日にお待ちしています」
 
 どうですか?名前を先に名乗ったのでスムーズに対応してもらえました
 病院の受付の人がマスターの事を覚えていたのも大きなポイントですね
 
 


 じゃあ 次は先に名前を名乗らないバージョン(あくまでも想像)です
 
    マスター 「5日にインフルエンザの予防接種お願いしたいんですけど…・」
 
    病院   この人誰?インフルエンザの予防接種は
                                予約してる人しか出来ないって知ってるのかな!?
          知らんかったら 説明しなアカンから面倒臭いな凸(ヽ△⊿怒…と考えながら
          「インフルエンザの予防接種は予約してる人しか
                                                  出来なんですが… 予約してますか?」
 
    マスター 「はい 予約していた 藤田町5-3-7の金川です」
 
    病院    なんや散髪屋の金川さんか 先に名前を言えや凸(ヽ△⊿怒!!と考えながら…
           「はい 5日にお待ちしています」
 
  どうですか?お店(病院)のスタッフは誰と電話してるのか分からないよりは相手が分かった方が的確に対応が出んです
 
 
 と 言うことで… お電話での順番取りの時には名前を名乗って下さい
 
 
 
 
 ちょっと待って!!
 
 新規の人はどうしたらいいの!?
 
 名前を名乗っても分からないでしょ凸(ヽ△⊿怒!!!とか・・・ 

 だいぶ前に一回しか行ってないのに名前覚えてる?
 
 と言う声が聞こえました(想像ですが)( ̄▽ ̄;)
 
 新規のお客様は、「初めてです。」と言って下さい。
 だいぶ前に一回しか来てない方は「久しぶりの○○ですって」言ってもらえたらうれしいです
 

 
 
 予約が出来ないことや 順番の取り方 正確な待ち時間が分からない事など・・・ 説明しますね
 
 
 
 では お電話お待ちしています
 
 



当店からのお知らせとお願い
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 

 いつも御来店前に数回(多い時は5回以上)電話で「混んでますか?」って電話をするSさんに

 ブログで混雑状況が分かりますって以前からお知らせしていましたが

 「電話の方が早い」ってブログを見てくれることはありませんでした

 数回電話するのはSさんも当店も時間と電話代のロスになるので半強制的にブログを見るようにお願いしたところ・・・

 今回の御来店時の電話が一回に(゚д゚)!

 「ブログ見ました?」って聞いてみると・・・

  「見たよ 便利ですね」って・・・\(^_^)/

 御来店前にブログのチェックをお薦めします




 
当店からのお知らせとお願い
 
 
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
                                    ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 

  


 

 このブログで随時更新している『現在の混雑状況…』ですが…

 次のご案内時間はスタッフの予想で決めています

 間違える事もあります 絶対ではありません
 
 『次のご案内は〇〇時頃』は 一般的なカットのお客様を想定しています

 たまに納得してくれないお客様もいます

 「ブログには〇〇時って書いてあるやんけ!!('Д')」って苦情を言われることもありますがご了承頂けるとありがたいです

  だって書けないでしょ!!次のご案内はカットなら〇〇時・パーマなら〇〇時・カオソリなら〇〇時・縮毛矯正なら〇〇時・チビッ子カットなら〇〇時…

 チビッ子のカット・パーマ・ヘアカラー・カオソリ・縮毛矯正のお客様の場合は次のご案内時間より前後する場合があります

 『現在の混雑状況…』は参考程度にお願いします

 



 
  




 当店からのお知らせとお願い



  
    剃刀の刃はお客さま一人一人に交換しています
 
  熟読・ご理解してから電話ください。
 





 


 タイムサービス(平日の午前中は一割引き)が2月で終了(新規のお客様は昨年の10月に終了してます)してから午前中が暇になりました(T_T)

 2月までは暇な時間帯は平日の1時~4時頃でしたが 最近は午前中(特に9時頃)が暇です

 昨日も午前中に御来店の方は少なかったですが1時頃から忙しくなって5人も施術を断念&お断わりしました

 この先どうなるかは分かりませんが平日午前中が狙い目かも…





 ※平日に御来店が可能な方にお願い・・・平日に来て!!

 土・日・祝でも混雑しない日もありますが・・・ 何人(多い日は10人位)も施術を断念&お断わりする日もあります
 平日が休みの方・学生さん・主婦の方・自由業の方・有給休暇中の方・・・ カットなら午後8時まで受け付けしてます
 
 
 土・日・祝は平日が忙しくて来れない方に譲って・・





 当店からのお知らせとお願い


  
    剃刀の刃はお客さま一人一人に交換しています
 
  熟読・ご理解してから電話ください。
 










↑このページのトップヘ