春になったら『子供の髪を切りたい』と考えているお父さん・お母さん…

 胎毛筆が作れるのは初散髪の時だけです

イメージ 1
カットされた髪で筆を作ります




 
 
 『胎毛筆』って何?と思われる方も多いと思います、胎毛筆とも呼ばれています。
 以下は『赤ちゃんの筆』メーカーの光文堂さんのコメントです。

   一生に一度しか
     作くることが出来ない胎毛筆。

 胎毛筆は古来より頭脳明晰・健やかな成長を祈り、生まれてから一度もハサミを入れていない毛先の残った『胎毛』で作られて来ました。その子にとって一生に一度、生まれた時にしか作る事ができないこの筆は今も昔も変わらない親から子への愛情が込められています。

 わが子の晴れも日に
  そっと贈ってみてはいかがですか?

 たとえば『ご入学』や『成人の日』に、また『ご結婚』などの晴れの日にそっと手渡してみてはいかがでしょうか。きっと人生の節目にふさわしい、親子の愛情を確認しあえるプレゼントになると思いますよ。





 他にも色々な胎毛筆があります
イメージ 2

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5