イメージ 1

 2016年2月から中門の修復工事が行われていたのはショックでしたが仕方ありません・・・

イメージ 2
 妻が〇〇年前に修学旅行に行った思い出の法隆寺に行きました
 〇〇年前の修学旅行では時間がなくて満足に見学出来なかったそうで〇〇年前のリベンジです

 聖徳太子が実在した?しなかった?とか最近の教科書からは消えているとか?テレビで言ってたけど

 法隆寺は聖徳太子押しって感じがしました(素人の意見でゴメン)

 

 

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6


 参観後は創業150年以上の柿の葉寿司の名店『平宗』に行きました

 
イメージ 7

 最近は奈良に遊びに行くことが多いマスターは柿の葉寿司にはちょっとばかしうるさい男です
 
イメージ 8

 結論から言うと美味い店によって微妙に味が違うような気もするが・・・

 中国道のサービスエリアで食べたのは美味しくなかったけど

 柿の葉寿司は奈良で食べるのが正解です

 

 

 


イメージ 9

 デザートは柿を使った珍しいかき氷 その名も柿氷です

 さすが「柿食えば・・・・」の法隆寺の門前町ある柿の葉寿司とかき氷の名店『平宗』

 甘すぎないのが中年夫婦にはグーでした






 
当店からのお知らせとお願い
  


  
    剃刀の刃はお客さま一人一人に交換しています
 
  熟読・ご理解してから電話ください。