「日本でもっとも美しい村」に認定された茶源郷和束町を歩きました

 実は一カ月前にも和束町に行きましたが車で回った為に景色を殆ど見る事が出来なかった(農道で狭くて景色を楽しむ余裕がなかった)のでリベンジです


イメージ 1

 出発が遅くなったので(マスターの休日は共働きのだから家の掃除から始まるので連休じゃないと早朝から行動が出来ない)歩き始めたのが午後一時過ぎ8,7キロ140分のコースを歩きましたが道が不安になり途中で引き返しました

イメージ 2

 夏になると黒いシートが掛かるのが残念ですが絶景です

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7
 樹齢1300年以上と言われる大杉(4本の木にみえますが一本の木です)

 本幹が倒壊し枝木の8本が株を一つににして巨木になったそうです

 マスターのカメラじゃ大きさが伝わらないです

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12