順番予約されたお客様へ 『キャンセル』はダメよダメダメ
『都合が悪くなるかも?』 『○○時から予定がある』などの場合は 先に用事を済ませてから順番予約を入れていただくか、「○○時までに終われるか?」とお尋ね下さい
よくある例が(電話編)
店 「順番になるので御来店ください」
客 「今から行けないので次の人を先にして…」
店 「 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン ・ ・ ・ 」
こんなお客様が増えています、段取りが狂って他のお客様に迷惑が掛かるのでやめてください
順番予約を入れた場合は10分以内(遠方でお待ちの場合は御来店までに掛かる時間をお知らせ下さい)で御来店頂ける場所でお待ち下さい。
(出来れば10分以内で御来店可能な場所でお待ち下さい)
○ キャンセルはダメ
○ 留守番電話はダメ
○ 用事は先に済ませて余裕のある順番予約を…
○ 10分以内で御来店できる所にいてね
(遠方でお待ちの場合は御来店までに掛かる時間をお知らせ下さい)
本当は店内で待ってもらいたい・・・、順番の近い方は御協力お願いします
(遠方でお待ちの場合は御来店までに掛かる時間をお知らせ下さい)
本当は店内で待ってもらいたい・・・、順番の近い方は御協力お願いします
コメント