イギリスにあるCanon Slade School の学生さんが我が家に来ました、3月18日から31日までホームステイします。
 
    
イメージ 1
 
 狭い家なので大変ですが、出来る限りのおもてなしをしたいです。
 
 Canon Slade School とマスターの娘の通っている高校が姉妹校提携をしていて昨年はマスターの娘もホームステイでイギリスに行っているんです。
 
 だから今年はホームステイを受け入れる事になったんです、断れないじゃないですか!(行かすよりも来てもらうほうが色々と大変です。)
 
 Canon Slade School の皆さんは毎日の様に関西の名所に観光(大阪城、嵐山、奈良の大仏、広島、倉敷、高野山、USJ、海遊館…。)とてもハードなスケジュールです。
 
 24日(土曜日)はホストファミリーと過ごす日なので店 を休んで彦根城に行く予定です。
 
 マスターは英語には自信がない(他の教科もダメですが…)のでアイパッドの翻訳アプリが頼りなんですが…。
  
 
 最大の武器のアイパッドの翻訳アプリがWi-Hiでインターネットに繋がっていないと全然使い物にならないんです。
 
 予定外と言うか当てが外れた感じで本当にショックです、家以外では彼女とコミニケーションが取れないんです。
 
 アイフォンを買っておくべきだったと後悔しています。(勉強をしておくべきだったとは思いませんでした…。)
 
 でも、家では色々と英語で質問をしているんです。
 
 例えば好きな芸能人は?とか好きな映画は?とか…。
 
 聞いても知らない名前でした、外国の流行なんて知りません(T▽T)
 
 
 
 24日(土曜日)は定休日になります、御迷惑をお掛けします。