蹴上駅からインクライン・大文字山・哲学の道を通って京阪三条までハイキング&ウォーキングしてきました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 インクラインは、船が上がれない急な坂を貨車を使って引っ張り上げるための線路の跡だそうです。
 今は使われなくなった線路の上をあるけます。カメラとジュースを同じ袋に入れていたためにレンズが曇ってしまいました、残念…。

 
イメージ 4
レンズの曇りも取れてきました、
イメージ 5
なかなか良い登山道です。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
大文字山の頂上からの眺め、下界よりも涼しくて気持ちが良いです。
 
イメージ 8
これ何か分かりますか?
 
 
イメージ 9
大文字焼きの『大』の字のマキを燃やす所です。多分、中心の所です。
 
イメージ 10
 三年前に銀閣寺近くの茶屋で食べた『抹茶カキ氷』を食べるのが、この登山の最大の目的です、あの時の味がわすれらずに山を登りそして下り遠回りして食べに来ました、マスターお薦めの『抹茶カキ氷』です、登山の後で食べてね。
 
イメージ 11
後は、哲学の道をぬけて蹴上駅まで行く予定が…、
 
 
イメージ 3
 道に迷って三条京阪まで歩きました、疲れて膝が痛い…。
 
 
 土産に買った抹茶プリンは娘の評判が悪かったです、たしかにあまり美味しくなかったです。
 
 
 
 
 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
                                    ホームページも見てね!   髪切屋TAKU