約一年ぶりの来店のAさんとOさん二人とも髪の毛がボロボロ、
 
他店で縮毛矯正を失敗したみたい、
 
特にAさんに髪は根元から切れていたりチリヂリで櫛も通らないぐらい、
 
どうしたのか聞くと「他の店で矯正2回したらこんなに傷んじゃった。」との事、
 
やっぱり縮毛矯正は難しい!!
 
 
そこでマスターの考える縮毛矯正の失敗しない方法をアドバイスします、
 

   ・料金の安い店は要注意
 
 バージンヘアーなら失敗は少ないが、傷んでいる髪や毛先に矯正が掛かっている場合はやめたほ が無難。
 

   ・ホームカラーは失敗の始まり
 
 特にハイトーンの人や白髪染めを頻繁にしている人の髪は大変難しい髪の状態になっています、ホームカラーは見た目以上傷んでます。
 

  ・信用できる店に全て(パーマ・カラーも)任せる
 
 技術者が髪の履歴を知っていると薬剤をコントロールしやすいんです。
 

  ・時間には余裕をもって…
  
 縮毛矯正は時間がかかるので、急ぐと伸びが悪くなる可能性が…、
 受付ギリギリも駄目!!従業員さんは早く仕事を終わらせたいので….
 髪切屋TAKUなら午後6時まで受付してます、遅く来店しても仕上がりに差はありません!!それは何故か?個人経営で売り上げが直接収入に直結しているからです、(イヤラシイ話でゴメン)
 昔、マスターも従業員時代は夜遅い人って嫌でした、若い従業員がいる店には遅い時間に行ったら嫌われますよ!!
 

  ・完璧を求めない!?
 
 毎回、100%大成功ってホント難しいんです…お客様から「完璧なストレートにして」とプレッシャーがかかると無理な施術になって毛先がチリつく事も…。
 

勝手な事をいっぱい書きましたが、これで失敗はかなり防げます。