2014年10月

 本日は髪切屋TAKUの人気メニューの『根元は白髪染めでしっかり&毛先はハナヘナで優しく』を紹介します。
 
 
 根元の新しく生えた部分は『白髪染めでしっかりカバー』 毛先の既に染まっている部分は『ハナヘナで優しくカバー』
 
 
イメージ 1
 
 
 
 他店や自宅で いつもフルカラー(毛先まで全体に染めるカラー)

 染めた日から暫くはキレイ…

 でもTAKUでは根元だけ染めたり前回染めた部分はハナヘナで染めたり…

 髪全体にはあまり染めません(面倒くさいからじゃないよ)
 
 なぜ髪全体を染めないのか?

 答えは『傷むから』(ケチってる訳ではありません)

 根本の白い部分(黒髪も)は、1回だけアルカリカラーで染めてダメージを最小限に白髪をカバー

 色が抜けて明るくなった毛先はハナヘナで優しくカバー

 そうすれば、ダメージは最小限でいつもキレイな髪でいられる

 髪の傷みの最大の原因は『染め過ぎ』

 プロのテクニックで新しく生えた部分だけ染める
 
 綺麗な髪は一日にして成らず…
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 『ハナヘナ』を続けることで髪がしっかりとしてハリが出て艶感が増したりと色々とメリットがあります
 
 この染め方を続けたら髪の傷みは確実に減ります。
 
 
2・3回続けて『ハナヘナ』で染めると… 「髪 綺麗になったね」 と言われます
 
 
   
 

 本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)は ツイストパーマの男子です。
 
 
 ☆当店を初めて御利用されるお客様へ…
 
 当店は『順番予約制』を採用しています 時間指定の予約は出来ません
 
 御来店の直前にお電話で順番を取っていただくか… 電話なしで直接ご来店いただくか… 
 
 
 
  
 
 では ツイストパーマの話に戻ります
 
 今回のツイストパーマは楕円ロッドは使わずにオールツイストで巻きました
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 健康な髪の人は この束感は出ません?
 
 髪が適度に傷んでいる方が良い感じに仕上がる場合が多いです
 
 出来るだけ御希望に沿ったツイストパーマ目指しますが100%は望まないで下さい
 
 
 
 
 

 派手な印象のツイストパーマですがTAKUではスタイリングの不要で自然なスタイルからウェーブを強調したハードなスタイルまで対応したいます
 
 
  その秘密はツイストパーマの間に巻く楕円ロッドです
 
 料理に例えると隠し味的な役割を果たします 
 
イメージ 6
楕円ロッド
 
 
イメージ 1
軟毛でボリュームが出ない髪も… ハリが出て『ふわふわ』な感じに!
 
イメージ 3
前髪が癖毛でスタイリングが決まらない方も… 『シャープな感じ』に!
 
イメージ 4
直毛でツンツン立つ髪も『動きのあるスタイル』に!
 
 
イメージ 5
ウェーブ感を強調してみました
 
 
 
イメージ 2
癖毛の方は縮毛矯正するよりもツイストパーマの方がお薦めです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スタイリングは自然乾燥でもOK もちろんワックスを付けて毛先を遊ばせてももOK ムースでウェーブ感を強調する事も出来ます
 
 
 
 
 
 

髪が傷む原因の一つにヘアカラーがあります、傷みゼロ染めれば染めるほど髪が良くなるって事は不可能です。
 
 当店では出来るだけ傷みを少なくする方法で白髪染めを行っています。
 
 それは、リタッチと言って昔からあるテクニックで新しく生えた部分だけにカラー剤を塗布して毛先部分は色味を調整する程度にしか塗布しない地味な仕事です。
 
 当店では昔からあるリタッチ技法を現代風にアレンジして髪の傷み・頭皮の刺激・臭いなどを改善する工夫を色々と試みております。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
白髪が1cm伸びて毛先は退色して艶が無くなっている状態です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 カラー剤を塗布する前に頭皮のウォーターバリアを作ります。
 
『秋田県大葛温泉の温泉水』ナノレベルのスチームを頭皮に与える事で水の膜が作られ薬剤の刺激を緩和して髪に潤いを与えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ウォーターバリアが出来たらカラー剤を塗布します、新しく生えた部分にだけカラー剤を塗布します。
 
イメージ 1
地味な作業ですが髪には一番優しい染め方なんです。
 
 
イメージ 2
数分放置後、毛先部分に色素だけ補充します。
 
 
イメージ 3
しっかりと白髪がカバーされて毛先もキレイになりました。
 
 
イメージ 4
今回は黄・オレンジ・茶をブレンドしたアンティークゴールドで染めました。
 
 
 髪は死んだ細胞です、自力では蘇生出来ません。
 
 高価なトリートメントも傷みを直すことは不可能です。
 
 だから傷みを最小限にする事が大切になります。
 

 本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)は ソフトモヒカンの男子です。
 
 
 ☆当店を初めて御利用されるお客様へ…
 
 当店は『順番予約制』を採用しています 時間指定の予約は出来ません
 
 御来店の直前にお電話で順番を取っていただくか… 電話なしで直接ご来店いただくか… 
 
 
 
  
 
 では  ソフトモヒカンの話に戻ります
 
 
  TAKUのソフトモヒカンはお客様の髪質・骨格・スタイリングの技量などを考えてカットします
 
 画像のソフトモヒカンはスタイリング剤を付けるのを前提として毛束感が出るようにスライドカットしました
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 使用したのは新発売された『ジオグリ』です ワックスとジェルを混ぜたようなスタイリング剤です 艶がありながら(ジェルの長所)と自由にセットできる(ワックスの長所) 今までに有りそうで無かったスタイリング剤です 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 『ソフトモヒカン』って一種類ではありません、当店ではお客様の顔立ち・毛流・毛量・骨格・スタイリング方法などから最適な『ソフトモヒカン』の提供します

 ドライヤーやスタイリング剤を付けなくてもカッコいい『ソフトモヒカン』になる髪質の人もいれば、ドライヤーで頑張って髪を立たしてハードなワックスを付けも髪が立たない人もいます

 当店ではお客様の髪質や顔立ちスタイリングの上手下手なども考慮してデザインします
 
 
 
 

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
  ホームページも見てね!  髪切屋TAKU
 
 

 
 

↑このページのトップヘ