2014年09月

  髪の傷みの最大の原因は白髪染めの繰り返し、当店では新しく生えた白髪は白髪染めでしっかり染めて、既染部(前回、染めた部分)は『ハナヘナ』でトリートメントしながら染める事をお勧めしています。
 
 

 
 http://kamikiriya-taku.com/PA190242_0111.jpg 頭皮のウォーターバリア効果…『秋田県大葛温泉の温泉水』ナノレベルのスチームを頭皮に与える事で水の膜が作られ薬剤の刺激を緩和します。
 http://kamikiriya-taku.com/IMG_3564hhuhuhu1111.jpg 約50色×9トーンからカラーをチョイス、オリジナルな調合でキレイを実現します。
 http://kamikiriya-taku.com/IMG_358211.jpg カラー剤に『秋田県大葛温泉の温泉水』を加えます、温泉水に含まれるミネラルの力で、薬剤の刺激を緩和し、細い髪にはハリ・コシを、ゴワゴワの髪には潤いを与えます。又、刺激臭も大幅に緩和します。ナノレベルのスチームを使用するので弱い薬剤でもしっかり染まります。
 http://kamikiriya-taku.com/nano11.jpg ナノレベルのスチームがカラー剤を短時間で負担無く髪の内部まで導きます。今までは薬剤の力でキューティクルを開かせ、薬剤を浸透させていました。その為キューティクルにも髪の内部にも負担をかけていました。しかしナノレベルのスチーム使うと髪の内部にスチームが入り込み、コルテックスのすき間に水が浸透し、こうして水膨潤を引き起こし、キューティクルを開かせる為、髪にダメージを与える事なく薬剤を内部に浸透させる事が出来るのです。
 http://kamikiriya-taku.com/IMG_1211.jpg リタッチ(新しく生えた部分にやカラー剤を塗布する技術)を基本としています、既染部(既に染まっている部分)は色素補充か『ハナヘナ』で対応します。※毎回、カラー剤が付くのが傷みの最大の原因です。
 http://kamikiriya-taku.com/IMG_258211.jpg 既染部(前回、染めた部分)は『ハナヘナ』でトリートメントしながら退色した毛先部分を染めます。

※髪が短い場合はリタッチ&ハナヘナは出来ない場合があります。
※既染部(前回、染めた部分)の色落ちが激しい場合は通常のヘアカラーをお勧めします。
 http://kamikiriya-taku.com/IMG_259311.jpg
 通常の白髪染めの長所は白髪をしっかり染めながら暗い色から明るい色まで染めることが可能、短所は髪が傷む(特に回数を重ねると取り返しの付かないほど傷みます)

 『ハナヘナ』の長所は『弱った髪は強くなり、繰り返せば繰り返すほど、髪が強く元気になる事』、短所は黒髪を明るく出来ない 白髪を完全(黒や濃い茶色)に染めれない事です。

 白髪染めと『ハナヘナ』の長所を取り入れた染め方です。

 白髪は『白髪染め』でしっかり…、
 前回、染めた部分は『ハナヘナ』で優しく染めるのが理想的です。
 
 
 
『ハナヘナ』を続けることで髪がしっかりとしてハリが出、艶感が増したりと色々とメリットがあります
 
 この染め方を続けたら髪の傷みは確実に減ります。
 
 
2・3回続けて『ハナヘナ』で染めると… 「髪 綺麗になったね」 と言われます
 
 

   当店は予約が出来ませんが、御来店の直前にお電話頂ければ順番を入れることが出来ます。
 
 必ず御来店の直前にお電話して下さい、待ち時間がない場合は
 
 「すぐ来て下さい、何分位掛かりますか?」 と尋ます、
 
 多数の方は 「五分位」とか「十分位」とか「すぐに行きます!」と返事をもらえるのですが、
 
 たまに、 「・・・・、一時間以上かかるます。」とか 「どうしようかな?」とかと言うお客様もいてるんです( ̄▽ ̄;)。
 
 当店にたどり着くのに一時間以上かかる遠方からのお客様ならOKなんですが、
 
 ご近所のお客様は困ります…、必ず御来店の直前にお電話して下さい。
 
  
 
 それと、朝は9時まではお電話で順番は取れません(´・ω・`)ショボーン
 
 朝は早いもの順です!早く散髪を終わらして遊びに行きたいお客様はダッシュで来て下さい。
 
 お電話は9時以降で御来店の直前に…。
 
 
 
 偉そうに言ってゴメンナサイ…
 
 では、御来店お待ちしています。
 
 
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 
 
 
 

 当店のお顔剃りはスチーム(蒸気)を当てながら行います
  
  
 お顔を剃る際に 暖かいスチームでお肌を蒸しながら剃っていきます! スチームを使用する事でお肌への負担が少なく、心地よいシェービングが実感できます 
 
 たまに、「熱いからスチームなしで剃ってくれ!」と言うお客様がいてますが(100人に1人位) スチームなしの冷えた顔や産毛・ヒゲを剃るのは難しく納得のいくシェービングが出来ないです 
 
 お肌を潤しながらのシェービングを体験下さい。
 
 
 
 
イメージ 1
 ぽっかぽかスチームのシェービングで日頃の疲れを癒しませんか?
 
 

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
             
                          ホームページも見てね!  髪切屋TAKU       ℡06-6902-6435

髪切屋TAKUのヘアカラー超硬水の温泉水を頭皮と髪に浸透させ、カラー剤にも温泉水を混ぜて(一割程度)刺激や傷み・臭いが少ないのが長所です。
 
 
 その長所をそのまま引き継ぎながら価格を抑えたのがプチカラーです。
 
 
   このような人にお薦めのカラーです。
 
 ・白髪は気になるけど茶髪には興味がない。
 ・髪を傷めたくない。
 ・時間が掛かるのは疲れる。
 
 
   プチカラーの長所と短所。
 
  ●価格が安い…
 
 例えば、男性のお客様の場合ヘアカラーとカットで料金が7,300円ですが、プチカラーカットなら6,000円
 女性の場合はヘアカラー(根元だけ)とカットで8,000円ですがプチカラーとカットなら6,000~6,600円(長さで料金が変ります。)
 
 
  ●色味が少ない(ダークブラウンだけ)…
 
 ダークブラウンしかないんです(T▽T) しかも黒髪は明るくならないんです(T▽T)
 でも脱色をしないので髪の傷みは極めて少ないです。
 
 
 
 
ビフォー
 
イメージ 2
前回のプチカラーから2ヶ月が経過して白髪が目立ってきました。
 
 
イメージ 1
前回のプチカラーで染めた部分も退色して来ました。
 
 
アフター
イメージ 5
白髪にダークブラウンが入りました。
 
イメージ 4
退色した部分も落ち着いた色になりました。
 
 
 
イメージ 3
これ位の色味が御希望でしたら、プチカラーお薦めです。
 
 
  何故、髪を染めると傷むのか?
 
 髪って皮膚と違って死んだ細胞なんです、皮膚なら傷ついても時間がたてば勝手に直ってくれるのですが、髪は直りません(T▽T)トリートメントしても直らないなんてヒドイ。
 
 だから出来るだけ傷みの少ない施術が必要なんです、傷みの少ないプチカラーで染める時も白髪が目立ってきた根元部分は100%のパワーで染めて既に染まっている部分には20%のパワーで色味の調整だけする。
 
 自宅で泡のヘアカラーを数回繰り返すと超ダメージヘアーになるのは毎回カラー剤が毛先まで付いちゃうからなんです。
 
 『綺麗な髪は一日にして成らず!』です。
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 

  本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)は アフロパーマです。
 
 
  当店はチビッ子からお年寄りまで老若男女問わず御来店頂ける普通のヘアサロンですが… アフロパーマに力をいれています なんと!!他府県からも御来店してくれるコアなアフロユーザーも…
 
 アフロパーマの記事ばっかりになって他の話題やヘアスタイルの記事が少なくなってしまうとまずいので『アフロパーマ』に関心のある方は
 
 
イメージ 1
 
「ゆるふわアフロ」よりも「ゆるーく」
 
 
イメージ 2
15cmのそこそこ大き目のアフロ
 
イメージ 3
イエーイ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
当店お勧めのアフロコームセットです。
 
 左が携帯用ミニアフロコーム、中央がアフロコーム、右が髪の絡まりをほぐすジャンボコームです。
 
 アフロヘアはスタイリングが重要です、ドライヤーの掛け方やアフロコームの使い方は御指導いたします。
 
 
 

    
 
京阪大和田駅近くアフロならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川・大阪から多数ご来店頂いています。

↑このページのトップヘ