2014年08月

 
 
 
  ヘナの短所は黒髪を明るく出来ない 白髪を完全(黒や濃い茶色)に染めれない事です
 
 長所は『弱った髪は強くなり、繰り返せば繰り返すほど、髪が強く元気になる事』です。
 
 
 画像のお客様のように白髪が伸びて 前回染めた部分が退色して こんなパターンには
 
 白髪は『白髪染め』でしっかり… 前回 染めた部分は『ハナヘナ』で優しく 染めるのが理想的です
 
 
イメージ 1
ビフォー
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 2
緑色が『ハナヘナ』 根元はいつもの白髪染めです
 
 
イメージ 4
明るくなった毛先が『ハナヘナ』で落ち着いた色になりました
 
イメージ 3
 
 
  ハナヘナの効果

 インドでは昔から髪の健康や身体のデトックス効果求めて昔から使われていたそうです。
 『ハナヘナ』は髪を染めるだけではなく、髪や地肌にとってうれしい効果も持っています。
 
 頭皮の効果…毛穴の汚れが取れ、育毛効果も期待できます。
 
 トリートメントとしての効果…ヘナの成分が傷んでスカスカになった毛髪内部に複雑に絡みつき、ダメージホールを埋めるために髪の毛を補強、強化することができます。

 『ハナヘナ』をすることで、弱った髪は強くなり、繰り返せば繰り返すほど、髪が強く元気になっていきます。

 髪を染めながらトリートメントも同時に出来るのが『ハナヘナ』です。

 髪が少なくなってきた方・髪が細く、ハリコシの無い方・根本がペタっとしてボリュームが出ない方・傷んで弱くなった髪の方。

 天然100%『ハナヘナ』のトリートメント効果を体験下さい。
 
 
 
 
 

 『白髪ぼかし』は白髪を目立たなくするヘアカラーです。

 白髪染めのように白髪を黒や茶色に染めて隠すモノではありません。

 白髪を隠すのではなく、白髪が少なくなったよう見えます。

 白髪染めが「しっかり染める」ということに対し、白髪ぼかしは「うすく染める」ヘアカラーです。白髪を完全に隠さずに活かすって感じです。

 新しい髪が生えてきても従来の白髪染めのような白黒のパンダみたいにはなりません。自然に褪色するので段差が目立たないのも長所です。
 
 
  施術例
 http://kamikiriya-taku.com/IMG_1688.jpgdd.jpg
白髪の少ない人は『濃い目の白髪ぼかし』がお勧めです。http://kamikiriya-taku.com/a_btn047.gif
 http://kamikiriya-taku.com/IMG_1703.jpg
 
 
 http://kamikiriya-taku.com/IMG_2742kokoko_1.jpg
 白髪の多い人は『ほんのり白髪ぼかし』がお勧めです。http://kamikiriya-taku.com/a_btn047.gif
   http://kamikiriya-taku.com/IMG_2758.kokokokoojpg.jpg
 
 
 
 http://kamikiriya-taku.com/IMG_0674kokokoko.jpg
 『白髪ばかし』で白髪の多い人を濃く染めるとこんな感じです。http://kamikiriya-taku.com/a_btn047.gif
 http://kamikiriya-taku.com/IMG_0681kokokoko.jpg     

 染めるのに抵抗があるけど、白髪が気になる…そんな時は『白髪ぼかし』がオススメです。
 
 
  
 

 本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)は アフロパーマです。
 
 
 当店はチビッコからお爺さん・お婆さんまで男女問わずに御来店頂ける理容・美容室です(保険所の登録は理容室です 理容・美容の両方の免許を持っているマスターと美容師の嫁の二人で仲良く?営業している住宅街の平凡なヘアサロンです)
 
 でも… 当店の一押しのヘアスタイルは『アフロパーマ』なんです 
 
 アフロパーマで御来店頂いたお客様には 写真撮影をお願いする事が多く このブログでも一番アフロパーマの記事が一番多いほどです
 
  『アフロパーマ』の記事ばっかりになって他の話題やヘアスタイルの記事が少なくなってしまうとまずいので『アフロパーマ』に関心のある方は
 
 
 
 
 では 今週の『アフロパーマ』です
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 どの位の大きさのアフロヘアになるか?
 
 髪の長さとスタイリングで決まります、画像で見るよりも実際の大きさは遥かに大きく感じます。
 
 仕上がりを見てビビるお客様も多いです、髪の長さやアフロパーマの強弱はご相談ください。
 
 

大阪府守口市のアフロならお任せのヘアサロン、大阪・京都・兵庫・奈良から多数ご来店頂いています。
 

 アイスパを御注文されたお客様にお顔剃りしてアイスパして理容椅子を起こすと
 
 お客様 「アイスパやってくれた?」
 
 マスター 「しましたよ。」
 
 お客様  「熟睡してて、記憶にない… でも 目がスッキリしてよう見えるようになった!」
 
 マスター 「Σ(T□T)」
 
 
 
 医学的な事や科学的な事はまったく分かりませんが 
 
 同じような感想を述べるお客様も数名いらっしゃいます
 
 もちろん良く見えるのはいつまでも続かないですが 
 
 疲れた目がリフレッシュするようです
 
 
 
 
 
 
 。
 
 
 
 
 
髪切屋TAKUの人気癒しメニューの『アイスパ』を紹介します、
イメージ 1
お顔そりの後、熱いタオルを目の上に1分…。
「あったかくて気持ちいい…。」
 
イメージ 2
次は、冷たいタオルを目の上に1分…。
「ひんやりして最高!!」
 
イメージ 3
再び熱いタオルを…、さらに頭のツボ(頭痛や目の疲れを和らげる効果ある)を刺激!
「眠たいような、スッキリしたような…。」
 
イメージ 4
最後に目の周りのツボ(目の疲れ・タルミ・シワに効果的)と
こめかみ(頭痛・歯痛・眼精疲労に効果的)を刺激…・。
 
 「スッキリした!」「目が良く見えるようになった!」「気もち良かった!」…等喜びの声を頂けることが多いメニューです。
 
 少しお疲れ気味の貴方!『アイスパ』いかがですか? 至福の4分間がたったの300円…
 

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
                                    ホームページも見てね!  髪切屋TAKU

  夏季休暇を利用して富士登山しました 
 
 イメージ 1
 
 20日の午前11時に五合目に到着して体を高度に慣らしてから午後12時登山開始
 
 
イメージ 2
 
  晴天になったり…
 
 
イメージ 3
 
 雲の中になったり…
 
 
 
イメージ 4
 
 午後5時前に八合目の下江戸屋に到着
 
イメージ 5
 
 八合目から見た山中湖(右の方によく見ると見えます)
 
 
 
 
イメージ 11
 
 ご来光は寝坊したので八合目からです 
 
 アイマスク&耳栓と前日の寝不足&長距離運転が重なって目覚めると午前4時 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 前回の富士登山も起きれなかったけど今回も爆睡しちゃいました 
 
 目覚めるとほとんど登山客がいない 寝る前の10分の1位…
 
 気持ち良く寝てました
 
 
 
イメージ 6
 
 午前5時前の八合目は気温5度 風が強くて体感温度は0度位…
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 下江戸屋から山頂まではあと2時間
 
イメージ 9
 
  前回の富士登山では断念した剣ヶ峰が今回の富士登山の最大の目標
 
  
イメージ 10
 
 標高3,776 m 日本最高峰(剣ヶ峰)に到着
 
 
 
 下山は疲れ果てて写真を撮る余裕もありませんでした
 
 また数年後に登ります

↑このページのトップヘ