2014年04月

  お客様に嬉しい一言を頂きました、

 「マスターの所で顔剃りしたら嫁に『綺麗になった』って言われるんです。」

 ほとんどの男性は髭剃りはするけど産毛剃りまではしません。
 
 理容店でシェービングをすると髭はもちろん頬・オデコ・眉・首・鼻・耳まで剃るので肌に艶が出ます(産毛がなくなった事で光が反射する)
 
 産毛って言っても顔のトーンを下げちゃうんですね…。
 
 さらにカミソリで不要になった古い角質も取るので綺麗になるのです
 
 シェービングってお顔の手入れをしない男性には月一回のお顔の大掃除になります
 
 
 
 
   

 京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
ホームページも見てね!  髪切屋TAKU ℡06-6902-6435
 
 

 髪と頭皮が脂っぽいお客様(特に若い男の子)が多いです。
 
 どのようなシャンプーを使用しているのか聞いてみると、ツ●キ・ア●エ●ス・●ックス…などが多いようです。
 
 テレビのCMで有名でドラッグストアーなどでお手軽に買える商品です。
 
 これらのシャンプーは汚れ落ちが悪いんです、手触りを良くするのが目的で髪の表面をコートする成分が多く配合(本当は髪にも頭皮にも悪い)されていてシャンプーの最大の目的である髪と頭皮の汚れを落とす力が弱いんです。
 
 洗い上がりが『しっとり・ツルツル』はリンスやトリートメントに任せるべきでシャンプーはしっかりと汚れが落とせる商品を選んで下さい。
 
 
 どんなシャンプーを買ったらよいか?
 
 ズバリ!!当店で販売しているシャンプーです(宣伝でゴメンネ)
 
 10日間連続で使用してもらえると髪に付着した不要なもの(シリコンやコーティング剤)が取り除かれて軽い仕上がりを体験できます
 
 ※1・2回の使用ではシリコンやコーティング剤が取れないので違いが分かりにくいです
 
 
 髪の短い男性はシャンプーだけでも良いとマスターは思います、シャンプーとトリートメントをセットで買わすのはシャンプーメーカーの儲け主義ではないでしょうか? 
 
 
 しっかりと洗えてないと…髪の乾きが遅い・ベタベタする・臭い・抜け毛…の原因になります、シャンプーの仕方・選び方はマスターに相談して下さい。
 
 
 
 
 ※儲けが少なくて手間が掛るので当店の常連さんにだけしか販売はしません。このページを見てシャンプーだけを買いに来ても販売は出来ません。
 
 

よくある質問で「ブライダルシェービングは挙式の何日前がベストですか?」と聞かれることが多いです。
 
 
 あまり早く剃ると産毛が生えてくるし、ギリギリだと肌が赤くなったりヒリヒリしたりするのが怖いので、4・5日前が理想かなと思います。、出来れば一ヶ月前にお試しシェービングで一度経験しておくとベストです。
 
 
 でも、一番多いのが前日にシェービングに御来店される方なんです(●Д●)驚き!!!
 
 
 挙式前日のシェービングは不安です、肌が赤くなったらどうしよう(T▽T)と考えると…、
 
 
 もし、肌が赤くなっても2・3日もすれば直る場合が多いですし、新婚旅行で紫外線の強い南の島に行ってシェービングした所がヒリヒリしたり赤くなったり…、と言うことも考えられるので4・5日前にお願いしたいです。
 
 
 それと、SPFの数字多い日焼け止めはシェービングしたあと数日は塗らない方が良いですよ。
 
 お肌に優しい日焼け止めにして下さい。
 
 
   ブライダルシェービングは、肩・背中まで剃るため ブラウスにキャミソールのような感じのものを着て来店していただけるとありがたいです。
 
 
 
 

 先週の続き歩きました 前回は出町柳駅から比叡山山頂まで 今回はケーブル比叡駅から大原三千院まで京都一周トレイル北山コースを歩きました 
 
イメージ 1
ケーブルカーで登ったので今回の山登りは楽勝かなと思っていたら…
 
イメージ 2
標高が高いので桜が咲いていました
 
イメージ 3
今回のスタート地点
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
延暦寺を通り抜け
 
イメージ 7
山を越え
 
 
イメージ 8
大原に到着
 
 ケーブルで標高を稼いだので楽勝かと思った京都一周トレイル北山コース(西の約半分)でしたが ここま五時間弱…膝がヤバイ(ノ_-。) 
 
 途中 年配グループに抜かれたり(年寄り元気やな)スローペースのハイキングです 
 
イメージ 9
やっと三千院に到着
 
イメージ 10
 
イメージ 11
地藏さん分かりますか?
 
イメージ 12
今回も独り山登りでした 紅葉の時に嫁が三千院に行きたいらしいので また来ます
 
 
 
  バス停までの参道で土産物屋のオジサンに『旅行ですか?』と 声を掛けられ『ハイキング』と答えると
 
 オジサンは聞き取れなかったみたいで『○●○●マーケット』『○●○●マーケット』と繰り返し言ってきました
 
 大きいリュックサックを担いでいたのでバックパッカーと勘違いされたみたい…
 
 
 
 
 次回は大原から鞍馬・貴船を京都一周トレイルのチャレンジは続ます。

 
 本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)は 『ツイストパーマ』の男性です。
 
 
 
 その前に当店からのお知らせ…
 
 『平日の12時までは一割引』  
   (年末年始・GW・お盆は除く 12時までに御来店頂いても 店外でお待ちになった場合は×)
 
 
 『すいている時間』
  平日の午後1時~ 午後5時頃が すいている確率が高いです
 
 
 
 
 では話に『ツイストパーマ』の話に戻ります
 
 今回の『ツイストパーマ』はハード系です 束感を強調するようにツイスト(ねじり)りました
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 お手入れのポイントは束が解けないようにシャンプーをする事です もちろん櫛やブラシは御法度!!
 
イメージ 3
 
 健康な髪の方はこの束感が表現できません (?_?)  髪を傷めつけてからの施術になります 
 
 画像のお客様はブリーチで傷んだ髪になっていたので束感が上手く出来ました
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ