2014年03月

 三月に入って忙しい日が多いです
 
 もしかして消費税アップ前の駆け込み需要?
 
 四月になったら急に暇になったりして…
 
 
 でも… ご安心を…
 
 当店の料金が変わりません 消費税3%アップしません!?
 
 
 
 四月になっても今までと同じ料金なので よろしくね。


 当店は順番制です。時間指定の予約はやっていません、ご理解の上御来店ください。


 初めて御来店されるお客様は髪質や希望のスタイル・髪の長さなど電話では伝わりずらい部分も見たいので電話なしで御来店頂けると有難いです


 今どき『予約』が出来ない理・美容室って…、時代遅れでゴメンナサイ。

 『順番予約』って何? 予約と何処が違う?


  

 例えば…歯科医院は時間予約で、内科・眼科・皮膚科などは順番予約です。

 歯が痛くなって歯科医院に電話すると「○月○日○時に御来院下さい」って感じで時間予約をしてくれます。

 内科・皮膚科・眼科などでは電話で予約は出来ません。来院して受付して自分の順番を確かめて時間が掛かりそうだったら外で時間を潰したり・自宅に帰ったり・待合で待ち続けたり…しますよね?

 当店の『順番予約』は内科・皮膚科・眼科などと同じような感じです。


店頭又はお電話で「順番予約」が出来ます

    店頭の場合…
  ・空いていたら直ぐにご案内します
  ・混雑している場合は店内又は店外でお待ちください



    お電話の場合…
・新規のお客様は「初めてです」と、言ってもらえると有難いです

               
  ※御来店の直前にお電話下さい。
  フライング禁止です!必ず御来店の直前にお電話下さい。

  ※順番を入れるとキャンセル出来ません。
 『都合が悪くなるかも?』『○○時から予定がある』などの場合は先に用事を済ませてから順番予約を入れていただくか、「○○時までに終われるか?」とお尋ね下さい。

  ※お電話は9時以降にお願いします。
 午前9時までは御来店順になります、お電話は9時以降にお願いします。午前9時までは御来店順になります。(例…9時にお電話頂いても9時迄に御来店されている方が3人の場合は貴方の順番は4番目になります)

  ※正確な待ち時間は分かりません。
 パーマの掛かりが悪かったりカラーの染まりが遅かったり、電話がつながらなかったリ、急にキャンセルされたり…待ち時間はハッキリ伝えられない場合が多いです。

  ※電話がつながらない、留守番電話は順番が後回しになります。
 数回電話に出ない場合は順番を取り消します。

  ※10分以内で御来店できる所でお待ちください。
 遠方でお待ちの場合は御来店までに掛かる時間をお知らせ下さい。
 待ち時間中のパチンコは禁止です。

 

 ※店内で待つ方がトラブルがなくて早く出来るかも…連絡がまだでも出来れば店内で待って頂けると嬉しいです。

 ※当店の順番予約サービスは待ち時間をゼロにするものではありません、待ち時間を少なくするサービスです。




 「順番予約サービスを理解してからお電話下さい。」

 

 本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)は 『ツイスト&ランダムパーマ』の男性です。
 
 
 
 その前にマスターからのお願い…
 
 ブログやホームページなどに載せる写真撮影にご協力お願いします
 
 恥ずかしがり屋さんは顔を隠します 突然お願いするので覚悟しておいてください
 
 もちろん断ってもらってもOKです。
 
 ツイストパーマとランダムパーマのミックスです、全体に強めのツイストパーマを掛けて所々楕円ロッドと普通のロッドを巻いています。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 スタイリングは自然乾燥でもOK もちろんワックスを付けて毛先を遊ばせてももOK ムースでウェーブ感を強調する事も出来ます
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 「ブログを見て『待たずに出来ます』って書いてあったから散髪しに来ました。」とか、「この前ブログ見たら『6人待ち。混雑中』って書いてあったから散髪あきらめた。」と言って下さるお客様が増えてきました。
 
 当店はスタッフ2人のヘアサロンなのでお客様が2・3人も来ると超満員!!次のお客様は数時間待ち!って事も多いです。
 
 『散髪したい』と思い立ったら 電話で混雑状況を確認することも出来ますがこのブログも活用して頂ければ嬉しい限りです。
 
 
  
  更に当店の最新情報付きです、週三のブログ更新を目標にしてるので記事もよんでね。
 
 
 

 本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)は ツイストパーマで男前度がアップした大学生です。
 
 
 
 その前に中学・高校を卒業する若者達にお知らせ…
 
 中学生カット…2,000円
 高校生カット…2,500円
 大人カット…3,000円
 
 カット代が変わります! それぞれ500円アップします…
 
  3月中に御来店いただけると4月1日~5月31日まで使えます)をプレゼントしています
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 では ツイストパーマの話に戻ります
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 『ツイストパーマ』とは 髪をねじってピンで留めるパーマです ねじることで髪が丸くならずに直線的に波打つ個性的なスタイルが出来ます
 
 
イメージ 2
 
 
 髪質が剛毛で多毛だったので根元からセニング(毛量調節)&シャギー(削ぎ)をいれてサイドはツーブロックに刈り上げ
 
 後頭部に集めるようにツイストパーマを掛けました(流れが単調にならないよに巻き方は微妙に変えています)
 
 
 
 
イメージ 3
 
仕上げは自然乾燥でも ムースやワックスでもOK
 
 
 

↑このページのトップヘ