2013年12月

 本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)は 『ハナヘナ』初体験の主婦です。
 
 
 
 その前にマスターからのお願い…
 
 ブログやホームページなどに載せる写真撮影にご協力お願いします
 
 恥ずかしがり屋さんは顔を隠します 突然お願いするので覚悟しておいてください
 
 もちろん断ってもらってもOKです。
 
 
 
 
 
 では 『ハナヘナ』の話に戻ります
 
 ヘナの短所は黒髪を明るく出来ない 白髪を完全(黒や濃い茶色)に染めれない事です
 
 長所は『弱った髪は強くなり、繰り返せば繰り返すほど、髪が強く元気になる事』です。
 
 
 画像のお客様のように白髪が伸びて 前回染めた部分が退色して こんなパターンには
 
 白髪は『白髪染め』でしっかり… 前回 染めた部分は『ハナヘナ』で優しく 染めるのが理想的です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
2ヶ月前に染めた時よりも明るくなって白髪も浮いてきました。
 
 
 
 アゴラインまでカットして 白髪染め&ハナヘナを塗布
 
 
イメージ 1
 
根元の白髪は『白髪染め』でしっかり… 前回 染めた部分は『ハナヘナ』で優しく…染めます
 
緑色が『ハナヘナ』 根元は『白髪染め』です
 
 
イメージ 2
 
良い感じに仕上がりました
 
 
 
 
 今まではお客様の髪を傷めない様にリタッチ(新しく生えた部分だけ染める)して 薄めたカラーを毛先に塗布したり時間差で塗布したりしていましたが『ハナヘナ』で優しく染めるのがこれからのお薦めです。
 
 
 
 
 
 
 

 
  本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)はアフロヘアに変身した男性です。
 
 
  その前に当店からの提…
 
  年内は休まずに営業します ヘアスタイルをカッコヨク&カワイク決めて新年をお迎えください。
 
 
 では アフロパーマの話に戻ります
 
 12月はアフロヘアに変身する方が多いです もしかしてアフロヘア流行中かな?
 
 画像のお客様のアフロヘアはサイズ的には中位です 13cmの長さにカットして巻きました
 
  
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
  アフロヘアに興味を持ったのは どの位前か?
  
 約3割の方は『小学生の頃から』らしいです w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 
 小学生の頃から暖めたアフロヘアへの熱い想い…  当店が叶えます
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 

京阪大和田駅近くアフロならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川・大阪から多数ご来店頂いています。
 
 
 

 
  本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)は前回に続いて レザーアートの練習台に協力してくれた大学生です。
 
 
 
   その前に… 日曜日に散髪が出来なかったお客様ゴメンナサイ
 
 昨日は朝から凄く忙しくてお断りしたお客様が数名…
 
 最後のお客様のカットが終わったのは11時前(;~〓~) アセアセ
 
 体調の事を考えると遅くても10時までには終りたいけど翌日が定休日だったので頑張りました
 
 出来なかったお客様 31日まで営業しているのでお待ちしています。
 
  
 
 
 
  では  レザーアートの話に戻ります 
 
 バリアートはバリカンでレザーアートは剃刀でデザインします
 
 画像のデザインはモデルさんの考案です やりたいデザインがある場合は手書き・画像・雑誌の切り抜きなどをご持参ください もちろんマスターに全てをお任せ頂いてもOKです
 
 
  
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
レザーアートとは…バリアート(バリカンやハサミで模様を描く)と違いカミソリで模様を描くヘアスタイルの事です、バリアートよりもデザインの幅が広がります。
 
  

 
  本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)はアフロヘアに変身した男性です。
 
 
  その前に当店からのお知らせ…
 
 12月は23日(月曜日)の除いては休みなしで31日まで営業します
 
 タイムサービス(平日の午後12時までは一割引)は27日(金曜日)で終了します
 
 御来店お待ちしています。
 
 
 
 
 
 では アフロパーマの話に戻ります 
 
 お客様の希望は『出来るだけ大きめ』 
 
 長すぎてもアフロヘアっぽい丸いシルエットを作るのが難しくなるので18cm(サイドや襟足は少し短く)にカット
 
 いつもの極細ロッドを約130本!! (※ほとんどは嫁が巻くのでマスターは疲れません)
 
 約4時間後に…
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 3
お似合い!!
 
 
イメージ 2
 
 
  
 

アフロに関してのよくある質問
 
 
   アフロって何cmあれば出来ますか?
 
 8cmあれば充分ですが、6cmでも可能です、6cmでは大きなアフロは出来ませんが少し小さなアフロなら出来ます。 (※この場合の6cmは、全ての髪の長さが6cmあると言う事になります。6cmの長さがあってもツーブロックやシャギーの入っている髪は出来ない場合もあります。)
 
 
   普通にシャンプーは出来ますか?
 
 シャンプーはいつも以上にしっかりとする事をお薦めします、髪が絡まるので頭皮まで指が通りにくい場合もあります。頭皮をしっかりと洗わないと臭いや抜け毛の原因になるのでしっかりとシャンプーして下さい。
 
 
   スタイリングは簡単ですか?
 
 アフロはスタイリングが最も重要です、起床したら間違いなく寝癖が付いています。
 ①シャワーで完全に髪を濡らしてタオルで出来るだけ水分を取ります。
 ②ドライヤーで九割まで乾かします。
 ③アフロコームとドライヤーで髪を膨らませるようにブローします。
 ④アフロコームで髪を膨らませるようにスタイリングします。
 ⑤両手で丸いシルエットになるように調整して完成です。
 ※スタイリングは御指導します、アフロコームも販売(250円)しています。
 
 
   料金は?
 
 12,000円~でカット込みの価格です、料金の差は髪の長さ・アフロの強さ・掛かり難さ…、などによって違ってきます。
 
 
   所要時間は?
 
  約4時間です。(時間が掛かるので出来るだけ早めに御来店ください。)
 
 
 

京阪大和田駅近くアフロならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川・大阪から多数ご来店頂いています。
 
 
 

 
 本日の晒し者(写真撮影のご協力に感謝です)は 19年ぶりにヘナで染めた嫁です。
 
 
 
 その前に 本日も独りランチしてきました 数ヶ月前から気になっていた交野市にある『マーボー豆腐』がお薦めの中華料理店です
 
 私市から水春(スーパー銭湯)に向かう途中にあって『マーボー豆腐』の看板がデカデカとある数ヶ月前に出来きた店です
 
 店内に入ろうとすると満席で順番表に名前を書いて(当店と同じ順番制の店やね)待つこと数分 正直そんなに期待してなかったけど もしかして美味いの!?
 
イメージ 1
写真は悪いけど 味はイケテル 
 
 良い店を見つけました 『マーボー豆腐』の好きな嫁も連れて行ってあげたいと思います。
 
 
 
 
 
  では  『ハナヘナ』の話に戻ります 
 
 19年前にヘナで染めて髪が真っ黒&ギシギシになったトラウマがあったので『ハナヘナ』で染めることを拒み続けた嫁を説得して根元は普通のアルカリカラー根元以外は『ハネへナ』で染めました。
 
イメージ 2
緑色が『ハナヘナ』 根元はいつもの白髪染めです
 
 
イメージ 4
明るくなった毛先が『ハナヘナ』で落ち着いた色になりました
 
イメージ 3
 
 
 19年前のヘナってニセモノだったのか?粗悪品だったのか?は分かりませんが…
 
 良い感じに染まりました  『ハナヘナ』使えそうです、ヘナは白髪を完全に染めたり黒髪を明るく染めたりは出来ませんが 傷んだ髪を補強します
 
 髪がしっかり太くなったような感じです 何度もヘアカラーで染めると髪が傷むので根元は白髪染めでしっかり 傷んだ毛先は『ハナヘナ』で補強しながらブラウンに染める  
 
 この染め方を続けたら髪の傷みは確実に減ります。
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ