2013年06月

 炭酸泉シャンプーの効果は?

 血行促進・普段のシャンプーでは落としきれない毛穴につまった脂や・髪の汚れ(シリコンなどのコーティング剤)を落とす効果があります。
 
http://kamikiriya-taku.com/IMG_8675_1.jpg
上の錠剤が炭酸水を発生させるホットタブです。
 
http://kamikiriya-taku.com/IMG_8639_11.jpg
お湯1リットルに炭酸ガスが0.25g以上(250ppm)溶けたものが炭酸泉と言い、1000ppm以上のものを高濃度炭酸泉と言うんですがこのホットタブは1000ppmの高濃度炭酸泉なんです!

 ドラッグストアで売られている炭酸入浴剤の炭酸濃度は50~100ppm位だそうです、当店で使用するホットタブとはレベルが違います。
http://kamikiriya-taku.com/IMG_8699_1.jpg
ホットタブをシャワーヘッドに入れて炭酸水でシャンプーをします。
 
 
http://kamikiriya-taku.com/IMG_8706_1.jpg
炭酸水が溶けたお湯でシャンプーします。
 
 
 ホットタブって本当は入浴剤なんです、メーカーの説明によると…、
 ホットタブは世界で初めて重曹とクエン酸を組み合わせ錠剤化することに成功した入浴剤です。

 クエン酸と重曹から発生するミクロの泡から溶け出す高濃度の重炭酸イオンがクエン酸の皮膚軟化作用により血管への経皮吸収を高め、血管を拡張し、血流を大幅に高めるようです。

 重曹とクエン酸を組み合わせることで初めて高濃度の重炭酸イオンの溶出を実現し炭酸ガスの効果と併せて健康づくりに効果を発揮します。

 
 
 お値段はいつもの料金+300円です、お気軽に御注文下さい。

※炭酸泉シャンプーで頭皮の汚れや
髪に付着した不要な物が落ちなかった方はよりパワーのあるデトックスシャンプーをお薦めします。
 
 

 

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
      
                   ホームページも見てね!  髪切屋TAKU
 

 
 いつもは『ゆるふわアフロ』を掛けていましたが今回はハードにアフロしました。
 
 15cmにカット(襟足は少し短め)しています。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 ハード、ソフトは髪質や髪の傷み具合によって変ります。
 
 超剛毛で傷みのない髪はハードなアフロになるまで二回から三回の施術が必要な場合もあります。逆に細く傷んだ髪はハードなアフロに一回で出来る場合が多いです。
 
 まだまだ、アフロ修行の途中の髪切屋TAKUです。
 

 
 大阪府守口市のアフロならおまかせのヘアサロン、大阪府全域・京都・兵庫からも多数ご来店頂いています
 

 湿気で前髪のスタイリングが決まらない方に『ちょこっと縮毛矯正』をお勧めします。
 
 普段はアイロンでセットしている方も雨や汗でスタイリングが長持ちしない (ノ_・。)
 
 『ちょこっと縮毛矯正』を掛けると手入れも楽になるしスタイリングが一日決まったまま過ごせます。
 
 
 
 
 
イメージ 1
決まらない前髪が…、
 
 
 
イメージ 2
爽やかな前髪に…。
 
 
 
 
  全頭するよりも短時間(約90分)でお手ごろ価格(カット込みで6000円)で提供しています。
 
 

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
ホームページも見てね!  髪切屋TAKU ℡06-6902-6435


 

 「ブログを見て『待ち時間なし』って書いてあったから散髪しに来ました。」とか、「この前ブログ見たら『5人待ち。混雑中』って書いてあったから散髪あきらめた。」と言って下さるお客様が増えてきました。
 
 もちろん、電話で混雑状況を確認することも出来ますがこのブログも活用して頂ければ嬉しい限りです。
 
 それに当店の最新情報付きです、週三のブログ更新を目標にしているのですが今回は忙しかったので久しぶりの更新になっちゃいました。
 
 
 ご来店の参考にこのブログを見てください。



  髪の多いお客様でした、カーラーを巻くのに疲れました(w_-; ウゥ・・
 
 数えた訳ではありませんが、150本は巻いているはずw( ̄o ̄)w オオー!
 
 苦労の甲斐があって立派なアフロヘアに仕上がりました。
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 アフロパーマを掛けたいと考えている人へ…、
 
 ツーブロック(部分的な刈り上げ)やシャギー・セニング(スキバサミやカミソリのカット)をすると『アフロパーマ』は出来ません、削ぎや刈り上げなしで8cmあれば『アフロパーマ』は可能です。
 
 小さいアフロで6cmあれば可能です。しかし、極端に削ぎが入っている人やツーブロックにしていた人(頭の上部の髪は長くても下部の髪が短い)はアフロパーマに出来ない事があります。
 
 よくあるケースが超ロン毛まで伸ばしてからアフロにする人!
 
 そんなに伸ばさなくても大丈夫アフロヘアに出来ます、スキンヘッドからでも(一ヶ月に1~1,5cm伸びると計算して)早い人で4ヶ月遅くても6ヶ月でアフロパーマにする最低の6cmは伸びます。
 

 
 大阪府守口市のアフロならおまかせのヘアサロン、大阪府全域・京都・兵庫からも多数ご来店頂いています。

↑このページのトップヘ