2013年05月


 お客様に嬉しい一言を頂きました、

 「TAKUで顔を剃った次の日は会社の若い女の子に『綺麗になった』って言われるんです。」

 ほとんどの男性は髭剃りはするけど産毛剃りまではしません。
 
 理容店でシェービングをすると髭はもちろん頬・オデコ・眉・首・鼻・耳まで剃るので肌に艶がでるんです (^^)ニコ
 
 産毛って言っても顔のトーンを下げちゃうんですね…。
 
 シェービングってお顔の手入れをしない男性には月一回のお顔の大掃除になります、いらなくなった古い角質(垢)を取る効果もあるんですよ。
 
 
 
   

 京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
ホームページも見てね!  髪切屋TAKU ℡06-6902-6435
 
 
 
 
 
 
 

 
 ブリーチ後に黒染めしていたので難しいアフロパーマになりました。
 
 傷んだ毛先と傷んでいない根元の条件の違う毛髪でしたが無事成功して良かったです。
 
 トップは12cmでその他は少し短くカットしています。
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 ヘアカラーやブリーチで髪が傷んだ方は自分で黒染めをしないでください。
 
 傷んだ部分と傷んでいない部分では薬液やをトリートメント変えたりして均一なアフロヘアを目指します。
 
 黒染めをしていると境界線(傷んでいる部分と傷んでいない部分の)が分からなくなって失敗の原因になります。
 
 
 
 
 
 
 

京阪大和田駅近くアフロならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川・大阪から多数ご来店頂いています。
 

 
 クルクルパーマの紹介です、使用するカーラーの太さも色々と組み合わせ、巻き方も先巻き・根元巻き・中間巻き…などを組み合わせています。
 
 このクルクルパーマはアフロパーマと違ってスタイリングが簡単なんです!
 
 水で濡らしてムースを揉み込むだけで終了します。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
  ホームページも見てね!  髪切屋TAKU
 

 22日(水)と23日(木)は両日とも夕方六時頃から忙しくなり施術出来なかったお客様が続出(10名弱ですが)しました。
 
 夕方まではガラガラに空いていたのですが w( ̄o ̄)w オオー!…、二日連続で出来なかったお客様も…。
 
 マスターが三十代の頃は受け付け時間内に御来店頂ければお断りせずに日付が変わっても散髪しましたが、最近は疲労が一週間は取れないんです(/_<) ナケルネェ 。
 
  22日(水)と23日(木)に散髪できなかったお客様、諦めないで来店して下さい。
 
 お待ちしています。
 
 

 
 全体の長さは12cm以上ありますが…、襟足が5cm(;~〓~) アセアセ
 
 前回のカットはセルフカットをしたらしくて所々短い髪が( ̄ー ̄?).....??アレ??
 
 でもセニングや削ぎが入っていないの綺麗なアフロヘアが完成しました!!
 
 アフロパーマを考えている人は削ぎやツーブロックはホドホドに…。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
 

アフロに関してのよくある質問
 
 
   アフロって何cmあれば出来ますか?
 
 8cmあれば充分ですが、6cmでも可能です、6cmでは大きなアフロは出来ませんが少し小さなアフロなら出来ます。 (※この場合の6cmは、全ての髪の長さが6cmあると言う事になります。6cmの長さがあってもツーブロックやシャギーの入っている髪は出来ない場合もあります。)
 
 
   普通にシャンプーは出来ますか?
 
 シャンプーはいつも以上にしっかりとする事をお薦めします、髪が絡まるので頭皮まで指が通りにくい場合もあります。頭皮をしっかりと洗わないと臭いや抜け毛の原因になるのでしっかりとシャンプーして下さい。
 
 
   スタイリングは簡単ですか?
 
 アフロはスタイリングが最も重要です、起床したら間違いなく寝癖が付いています。
 ①シャワーで完全に髪を濡らしてタオルで出来るだけ水分を取ります。
 ②ドライヤーで九割まで乾かします。
 ③アフロコームとダライヤーで髪を膨らませるようにブローします。
 ④アフロコームで髪を膨らませるようにスタイリングします。
 ⑤両手で丸いシルエットになるように調整して完成です。
 ※スタイリングは御指導します、アフロコームも販売(250円)しています。
 
 
   料金は?
 
 12,000円~でカット込みの価格です、料金の差は髪の長さ・アフロの強さ・掛かり難さ…、などによって違ってきます。
 
 
   所要時間は?
 
  約4時間です。(時間が掛かるので出来るだけ早めに御来店ください。)
 
 
 

京阪大和田駅近くアフロならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川・大阪から多数ご来店頂いています。
 

↑このページのトップヘ