2013年01月

 シェービングをするといつも真っ赤に腫れるA君を新しくなった男性のシェービング(肌当たりののソフトな剃刀・1gで6ℓの水分を保持するヒアルロン酸ジェルとしっとりするのにべとつかない酵素パックの当店オリジナルブレンド)でシェービングを行いました。

 シェービング後のA君の肌は『赤くない!腫れていない!』男性のシェービングを見直して良かったと実感しました。
 
 シェービングの嫌いなお客様は痛かった・切られた・赤く腫れたなど過去に色々と経験していると思います。

 実はマスターも髭が濃い(頭は薄いですが…、)のでシェービングの練習台になることが多かったんです。

 下手な技術者の練習台になったら『痛い(ノ_・。)』『血が出てるブー!('ε'*) 』と最悪でした。
 
 その経験を生かして快適なシェービングを提供したいと考え目指してきました、シェービングはカットやヘアカラーと違って結果よりもプロセスが大事な技術です。
 
 お客様に『気持よかった。』や『寝ちゃってた。』と言われるようなシェービングを目指します。
 
 

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
ホームページも見てね!  髪切屋TAKU ℡06-6902-6435
 


  
 毎週月曜日・火曜日は定休日です

 
  9月の定休日
  3日(月) 4日(火)
 10日(月)11日(火)
 17日(月)18日(火)
 24(月)25日(火)


 
 10月の定休日
  1日(月) 2日(火)
  8日(月) 9日(火)
 15日(月)16日(火)
 22(月)23日(火)
  29(月)30日(火)
  



  
 

  受付時間
 
    AM9:00~PM8:00
 
 最終受付
     ・カット…時まで
   ・パーマ・カラー…まで
   ・ツイストパーマ…まで
   ・縮毛矯正…まで 
      ・アフロ…まで 
 
 ★受付時間内でも施術終了が9時30分を超える場合はお断りさせて頂きます。
 
  具体的に言うと…8時前に御来店頂いても当店が混雑していていて貴方のカットが終わるのが
9時30分を超えそうな場合はカットが出来ないと言う事です。
 
 
  


 
 
      

  リタッチ(新しく生えた部分だけにカラー剤を塗布する技術)後に退色した毛先に少しだけ色味をプラスしました、ナノプレッソの過熱水蒸気を使用すると弱い(傷みの少ない)カラー剤でもしっかりと染まります。
 
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 カラー剤のパワーをダウンしても過熱水蒸気のパワーで『しっかり染まる』が可能になりそうです。
 
 
 
イメージ 2
ナチュラル・ブラウンで染めました。
 
 
 
イメージ 1
仕上げはアイロンで…。
 
 
 綺麗な髪、艶やかな髪は傷みの少ないヘアカラーを続けることで初めて可能になります。
 
 なぜならば髪は自力では快復しないからです、皮膚に付いた傷は自然と治ります。
 
 しかし髪は(死んだ細胞だから)一度傷むと直らない(トリートメントをしても無理な場合が殆ど)ので出来るだけ傷みの少ないヘアカラーを続ける事が大切です。
 
 
 

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 サイドとバックはスキバサミで柔らかく刈上げてフロントとトップは根元からえぐるようにスライドカットを施しました。
 
 
イメージ 1
スタイリング剤を付ける前
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
『ムーブエマルジョン8』でスタイリング
 
 
 
イメージ 3
従来のワックスよりも『付けた感』が少ない整髪料『ムーブエマルジョン』
 
 
 この『ムーブエマルジョン』は2・4・6・8・10と5種類あってソフトからハードまで選べます、香りも好評でリピーターが多い整髪料です。
 
 
 

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
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 例えば…、
 
 客 「○○日のの○○時にカットの予約お願いします。」
 店 「ごめんなさい、予約はやってないんです。」
 客 「( ̄ー ̄?).....??アレ?? どうしたら良いんですか? 直接行ったら良いんですか?」
 
 って感じになちゃいます。
 
 

 当店は時間指定の予約は出来ませんが、御来店の直前にお電話を頂けると順番を入れることが出来る順番予約制を採用しています。
 
 
 こんな感じでお願いします、
 
  《混雑していないバージョン》
 客 「●●です(名前を言っていただいたほうが対応がスムーズになります)、今からカット出来ますか?」
 店 「大丈夫ですよ、何分位で来れますか?」
 客 「5分くらいで行けます。」
 店 「お待ちしています。」
 
  《混雑しているバージョン》
 客 「●●です、今からカット出来ますか?」
 店 「○人待ちで混んでいるので出来そうになったら電話しましょうか?」
 客 「お願いします。」
 店 「当店まで何分位で来れますか?」
 客 「5分くらいで行けます。」
 店 「分かりました、順番が来たらお電話します、電話に出ない場合や留守番電話は順番が飛ばされるので必ず電話に出てくださいね。」
 客 「分かりました」
 店 「お電話しますのでお待ち下さい。」
 
 こんな感じで時間の指定は出来なくて正確な待ち時間も分からない場合も多ですが、お客様の順番が来たら当店から『今から来て下さい。』と連絡します。
 
 
 病院に例えると歯科医院が予約制の理・美容室で耳鼻科・内科・皮膚科などが順番予約の医院になると思います、当店は後者のタイプになるのでご理解お願いします。
 
 
 
 
 
 

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