2012年08月

 夏季休暇を利用してシンガポールに行ってきました、20日(月曜日)の深夜に関空を飛び立ちシンガポールには午前五時頃に到着しました、空港に着くとルックJTBの添乗員さんが迎えに来ていてバスでホテルに…、当初の予定では荷物を預けてオプションの市内観光の時間まではホテルのロビーで待機している予定だったですが、添乗員のオバサンがホテルの人に「今すぐチェックインさせろ!」と「無理なら朝食をサービスしろ!」と交渉していて部屋は空いていないので朝食をサービスしてもらうことにナイス ( ̄一* ̄)
 
 その朝食が予想を遥かに超えるくらい美味しい(^_^)ニコニコ 写真は撮っていませんが4日間連続で食べましたがまったく飽きませんでした。
 
 その後、バスで市内観光にまずはシンガポール国立蘭園です。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 花の事は良く分かりませんが、珍しい蘭が沢山あって南国っぽい雰囲気が良かったです。
 
 その後は、富の噴水(良い写真が撮れなかたので画像はなし)を見てシンガポールフライヤー(巨大な観覧車)です。
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 向こうに見えるのがマリーナベイサンズホテルです、娘はマリーナベイサンズホテルに泊まりたかったようですが3人部屋がなくて断念しました。
 
 その次は、マーライオン公園にマーライオンが工事しているので見れないと聞いていたのですが…、
 見れましたナイス ( ̄一* ̄)
 
イメージ 3
チビマーライオンです、可愛いでしょ。
 
イメージ 4
 こちらが工事中のマーライオンです、本来は囲いがなくて勢いよく口から水を噴出しているそうです。
 世界三大ガッカリと言われるマーライオンですがマスターは気に入りました、合計3回も見に行きマーライオンTシャツも買っちゃいました。
 
 
 
 市内観光の最後は中華料理です、高級そうでしょ!シンガポールは多民族国家で一番多いのが中国人だそうです。
 本場の味を心配していたのですが美味しかったです。
 
 
 
イメージ 10
この店の名物の八宝茶です。
 
イメージ 5
 このような口の長いジョウロのようなヤカンでお茶を淹れるパフォーマンスを見せて頂きました、お兄さんの真剣な目が印象的でした。
 
  その後、DFSでお買い物をしてホテルまで送ってもらってチェックインしました。
 
 少し休憩をしてマリーナベイサンズに行きました夕食はシンガポール名物のチリクラブ(蟹料理)を食べたかったのですがフードコートにはなくて…、
 色々と探してありましたチリクラブが!でも値段が書いていない...??
 英語で時価っぽい表記がされていて怖くてそのレストランには入れませんでした??( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
 
 
 チリクラブは諦めて他の地元の味を探して言葉が通じないのでメニューを指差して頼んだのが下の画像の料理です。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 日本人には合わない味付けかな…、殆ど残してしまいましたゴメンナサイ(w_-; ウゥ・・
 
  食後はカジノで一儲けの予定でしたが110ドル(日本円で7,000円位)負けました、ルーレット楽しかったです。

 
 
 最後にマリーナベイサンズの屋上からの夜景です、見事!美しい!
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 ホテルに帰ってお腹が減ったので日本から持ってきたカップラーメンを食べて一日目は終わりました。
 
 
 

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
  ホームページも見てね!  髪切屋TAKU
 
 

 『赤ちゃんの筆』の御注文頂きました、いつもなら赤ちゃんの画像もこのブログに載せるのですが…、
 
 大泣きしてしまって( ̄□ ̄;)!!写真を撮ることが出来ませんでした。
 
 下の髪の毛は『赤ちゃんの筆』を作る為にカットした胎毛(まだハサミを入れていない髪)です。
 
イメージ 1
長さは5~6cm以上、きつく束ねた状態で8mm以上が必要です。
 
 
 
 約一ヶ月前に胎毛をカットして出来上がった『赤ちゃんの筆』です。
 
イメージ 3
ご両親よりも先にマスターが『赤ちゃんの筆』に損傷はないか?名前や生年月日は間違っていないかチェックします。
 
 
イメージ 2
オプションで箱にメッセージも入れれます。
 
 
 
 
 
 実はマスターの我が子(16才)の『赤ちゃんの筆』は作ってないんです( ̄ー ̄?).....??アレ?? 
 
 人には『赤ちゃんの筆』を作れ!作れ!って宣伝しているくせに(-"-;A ...アセアセ
 
 娘にも「何で!作ってないの(-ε-)ブーブー」の叱られました。
 
 『赤ちゃんの筆』を作らなかった事を後悔しています、一生に一回しか作ることが出来なくて、本人(赤ちゃん)が「作りたい」とも言えないし(言ったらコワイ)
 
 ご両親やおじいちゃん・おばあちゃんに興味がないと『赤ちゃんの筆』を作る前に散髪しちゃいますよね。
 
 殆どの人が『赤ちゃんの筆』を知らないと思います、このブログや当店をご利用のお客様に『赤ちゃんの筆』の事を知ってもらってマスターみたいに後悔しないように『赤ちゃんの筆』を宣伝します。
 
 
 

 夏季休暇を利用してシンガポールに行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 旅行 の内容は後日…、今日からガンバッテ働きます!!

明日から営業します、もう少しゆっくりさせてもらいます。

20日(月曜日)~24日(金曜日)まで夏季休暇です、
 
25日(土曜日)以降の御来店お待ちしています。
 
では、ゆっくりと休ませて頂きます。
 
 

↑このページのトップヘ