2012年07月

 平日の暑い日は午後が暇です、今日も午前中は最大『5人待ち』になりましたが、
 
 けど…、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 午前中に御来店頂いたお客様が終わると…、
 
 ガラガラにすいています…、 (/_<) ナケルネェ
 
 先ほど『すいてるよメール』を送ったんですが今の所は反応がないです(w_-; ウゥ・・
 
 暑い日は午後1時~4時頃までがすいています、
 
 いつも満員で出来ないお客様、平日の昼過ぎが狙い目です。
 
 冷やしシャンプーでお待ちしています。
 
 

京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
  ホームページも見てね!  髪切屋TAKU
 
 
 

 1才0ヶ月の女の子です、初散髪が無事終了しました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 切った髪の毛(胎毛)で『赤ちゃんの筆』を作ります。
 
 
 『赤ちゃんの筆』は胎毛筆とも呼ばれ生まれて初めて切った髪の毛を使って作る貴重な記念筆のことです。

  一度も髪の毛にハサミを入れていない髪の毛(胎毛)で作ります、一生に一度しか作ることが出来ません、赤ちゃんの筆』を作りたいと考えているなら髪切屋TAKUにご相談下さい。
 
 必要な髪(胎毛)は長さは5~6cmで束ねた状態で直径8mm以上です。
 
 が!!定規でお子様の髪の長さを測って「6cmあるから大丈夫!!」とはいかない場合もあります、バリカンで丸刈りにする以外は少し長さに余裕があったほうがカワイイヘアスタイルが作り易いです。
 
 お子様が大きくなられた時この『赤ちゃんの筆』を手に取り、自分は愛されていたんだな…と喜んでいただければ、当店にとって幸いです。
 
 
 

 ビフォーは、坊主に近いソフトモヒカンから髪を伸ばしたので頭頂部が10cm前髪が9cmサイドと襟足が7,5cmありました。
 
 アフロっぽい丸いシルエットにするには全体に同じ長さサイドと襟足が少しだけ短くするのが理想なのですが頭頂部を8cmにするとアフロが小さくなりすぎるので9cmにカットしてアフロを掛けました。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
9cmで 小さなアフロが完成します!
 
 

 
 大阪府守口市のアフロならおまかせのヘアサロン、大阪府全域・京都・兵庫からも多数ご来店頂いています
 
 
 
 

 サイド7mmのソフトモヒカンにバリカンでラインを入れました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 ラインは2週間ほどで目立たなくなります、夏休みに入った高校生はバリアートに挑戦するチャンス…、
 
 社会人もお盆休みに入ったらバリアートどうですか?
 
 
 
 
 
 

 六ヶ月の女の子の初散髪です、カットした髪で『赤ちゃんの筆』を作りました。
 
イメージ 1
 
 
 
 『赤ちゃんの筆』って何?と思われる方も多いと思います、胎毛筆とも呼ばれています。
 以下は『赤ちゃんの筆』メーカーの光文堂さんのコメントです。

   一生に一度しか
     作くることが出来ない胎毛筆。

 胎毛筆は古来より頭脳明晰・健やかな成長を祈り、生まれてから一度もハサミを入れていない毛先の残った『胎毛』で作られて来ました。その子にとって一生に一度、生まれた時にしか作る事ができないこの筆は今も昔も変わらない親から子への愛情が込められています。

 わが子の晴れも日に
  そっと贈ってみてはいかがですか?

 たとえば『ご入学』や『成人の日』に、また『ご結婚』などの晴れの日にそっと手渡してみてはいかがでしょうか。きっと人生の節目にふさわしい、親子の愛情を確認しあえるプレゼントになると思いますよ。



 
 

↑このページのトップヘ