2012年04月

 ゴールデンウィークは前半が忙しいと思っていたら…、暇です。
 
 天気が良いので遊びに行ったのかな?
 
 『散髪してスッキリしてから』がお薦めです!
 
 では、御来店お持ちしています。
 

 ゴールデンウィークは4月30日(月曜日)以外】営業します。
 
 マスターの混雑予想は…、予想が外れる方が多いので辞めときます。
 
 昨年の混雑具合は前半は忙しくて、後半は暇な日が多かったです。
 
 では、お待ちしています。
 
 
 
 
 
 

 中学生の頃から当店に通ってくれていたI君がお父さんになり、『赤ちゃんの筆』を作りに来てくれました。
 
 赤ちゃんの髪が『赤ちゃんの筆』を作るには少し足りないかもしれない髪の量だったのでお父さんの髪も一緒に光文堂(赤ちゃん筆のメーカーさん)に送りました。
 
 ※ 『赤ちゃんの筆』を作る髪の量が足りない場合は父母兄姉の髪をプラスして作る事が出来ます。
 
 後日、光文堂さんから連絡があって「赤ちゃんの髪だけで、『赤ちゃんの筆』が作れますよ。」って連絡がありました、実はお父さんの髪は茶髪だったので赤ちゃんの黒髪とお父さんの茶髪が混ざったマーブル模様のマスターのまだ見た事も無い『赤ちゃんの筆』を想像していたのですが…、良かった様な、見てみたかった様な…。
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
丸刈りは怪我をしやすいので帽子をかぶせてあげて下さい。
 
 
 

 
 お座りが出来れば散髪可能です、チビッ子のカットは京阪大和田駅近くの髪切屋TAKUのお任せ!

 人生2度目の『通り抜け』に行きました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 3
 
 

 連日のアフロネタです、ゆるめで長めの(ゆるふわアフロ)を御希望だったんですが、サイドと襟足が8cmしかなかったのでトップを12cmにカットして少し太めのロッドで巻きました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 ゆるふわアフロはアフロコームよりも粗めの櫛でスタイリングして下さい。
 
 
 
 アフロが出来る髪の長さは6cmからです、6cmのアフロは小さいアフロになります。
 
 普通のアフロは8cm~10cmもあれば充分なんですが、ツーブロックカットから伸ばした方はサイドだけが短かい場合が多いです。 長さを計るときは一番短い部分で計ってください。
 
 
 
 アフロにすると髪がからむのでシャンプーがやりにくくまります、キレイに洗うのが難しいようです。
 
 アフロをした人にもしっかり髪と頭皮の汚れを落とせるPRヘアソープとPRスパトリートメントがお薦めです!
 

 
 

↑このページのトップヘ