2012年03月

 当店は時間予約が出来ない店(順番制)なので、混雑しているときは数時間の待ち時間があったり施術が出来なかったりする場合があります。
 
 スタッフも2名の小規模サロンなのでお客様が3人来ると大忙しで3番目のお客様は待ち時間が発生します。
 
 忙しい日は10人位は施術が出来ない事もあるんです。
 
 でも、暇な日も多いんです。
 
 このブログの上の方に現在の混雑具合を掲示しているので御来店の参考にして頂ければ嬉しいです。
 
 最近は、この現在の混雑具合を見て御来店頂けるお客様がふえています。
 
 それと、、すいているよ!』とメールでお知らせするすいてるよメールもヨロシクね。
 
 すいてるよメールは最近登録してくれる方が少ない(T▽T)ので貴方の登録をお待ちしています。  
 
 


 
 31日(土曜日)はホームステイのイギリス人を嫁(女性スタッフ)が関空に送りに行くのでマスターの一人営業になるので混雑するかも…。
 
 でも、御来店お待ちしています。
 
 一人でも多くのお客様を施術したいと思います。
 
 御来店お待ちしています!
 

 
 今日は、特別にお店を休んで彦根城に遊びに行きました。
 
 ホームステイ期間中に2日間ホストファミリーを過ごす日が土曜日と日曜日の2日間あります、日曜日は娘の友達たちと枚方パークに行く予定です。
 
 クロエ(ホームステイで来日している女の子の名前)は城が好きらしくて(歴女かな?)興味深く観察して写真もいっぱい撮っていました。
 
 雨で寒かったですが貴重な体験をしました、マスターも英語がんばりました、「ヘイ!クロエ ピクチャー」と言って写真を撮ったり、「ハングリー?」とか「タイアド?」とか色々コミニケーションを取れたと思います。
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 日曜日は平常通り営業します、土曜日にお電話を頂いた方や御来店頂いたのに閉まっていた方ゴメンナサイ…、日曜日にお待ちしています。

 告知通り本日は定休日になります、彦根城に行って来ます。
 
 明日の御来店をお待ちしています。
 

 イギリスにあるCanon Slade School の学生さんが我が家に来ました、3月18日から31日までホームステイします。
 
    
イメージ 1
 
 狭い家なので大変ですが、出来る限りのおもてなしをしたいです。
 
 Canon Slade School とマスターの娘の通っている高校が姉妹校提携をしていて昨年はマスターの娘もホームステイでイギリスに行っているんです。
 
 だから今年はホームステイを受け入れる事になったんです、断れないじゃないですか!(行かすよりも来てもらうほうが色々と大変です。)
 
 Canon Slade School の皆さんは毎日の様に関西の名所に観光(大阪城、嵐山、奈良の大仏、広島、倉敷、高野山、USJ、海遊館…。)とてもハードなスケジュールです。
 
 24日(土曜日)はホストファミリーと過ごす日なので店 を休んで彦根城に行く予定です。
 
 マスターは英語には自信がない(他の教科もダメですが…)のでアイパッドの翻訳アプリが頼りなんですが…。
  
 
 最大の武器のアイパッドの翻訳アプリがWi-Hiでインターネットに繋がっていないと全然使い物にならないんです。
 
 予定外と言うか当てが外れた感じで本当にショックです、家以外では彼女とコミニケーションが取れないんです。
 
 アイフォンを買っておくべきだったと後悔しています。(勉強をしておくべきだったとは思いませんでした…。)
 
 でも、家では色々と英語で質問をしているんです。
 
 例えば好きな芸能人は?とか好きな映画は?とか…。
 
 聞いても知らない名前でした、外国の流行なんて知りません(T▽T)
 
 
 
 24日(土曜日)は定休日になります、御迷惑をお掛けします。
 
 
 
 
 

 本日は営業します、本当は連休の火曜日なんですが24日(土曜日)に休むので…、
 
 その代わりに今日は営業します、現在時刻午前8時50分でお客様はまだ来ていません。
 
 本日の受付時間は午後6時までに施術が終了するお客様まで受付するので散髪したい方はお早めに!
 
 

↑このページのトップヘ