2012年02月

正解者の中から抽選で
 2000円券がお一人に当たる!!
 
11・12月号のタクちゃんクイズの抽選結果発表です。
 
 
その前に、どんな問題だったかもう一度おさらいさせて下さい。
 
問題…髪切屋TAKUの女性スタッフの持っている資格は?
1、理容師 2、美容師 3、調理師
 

正解は2の美容師です。
応募総数  30名様
正解者数  29名様
たくさんの応募ありがとうございました、
抽選の結果、守口市藤田町6丁目のOM様に当たりました。
2000円券は郵送いたします、しばらくお待ちください。
 
 

 髪切屋TAKUのヘアカラー超硬水の温泉水を頭皮と髪に浸透させ、カラー剤にも温泉水を混ぜて(三割程度)刺激や傷み・臭いが少ないのが長所です。
 
 
 その長所をそのまま引き継ぎながら価格を抑えたのがプチカラーです。
 
 
   このような人にお薦めのカラーです。
 
 ・白髪は気になるけど茶髪には興味がない。
 ・髪を傷めたくない。
 ・時間が掛かるのは疲れる。
 
 
   プチカラーの長所と短所。
 
  ●価格が安い…
 
 例えば、男性のお客様の場合ヘアカラーとカットで料金が7,300円ですが、プチカラーカットなら6,000円
 女性の場合はヘアカラー(根元だけ)とカットで8,000円ですがプチカラーとカットなら6,000~6,600円(長さで料金が変ります。)
 
 
  ●色味が少ない(ダークブラウンだけ)…
 
 ダークブラウンしかないんです(T▽T) しかも黒髪は明るくならないんです(T▽T)
 でも脱色をしないので髪の傷みは極めて少ないです。
 
 
 
 
ビフォー
 
イメージ 2
前回のプチカラーから2ヶ月が経過して白髪が目立ってきました。
 
 
イメージ 1
前回のプチカラーで染めた部分も退色して来ました。
 
 
アフター
イメージ 5
白髪にダークブラウンが入りました。
 
イメージ 4
退色した部分も落ち着いた色になりました。
 
 
 
イメージ 3
これ位の色味が御希望でしたら、プチカラーお薦めです。
 
 
  何故、髪を染めると傷むのか?
 
 髪って皮膚と違って死んだ細胞なんです、皮膚なら傷ついても時間がたてば勝手に直ってくれるのですが、髪は直りません(T▽T)トリートメントしても直らないなんてヒドイ。
 
 だから出来るだけ傷みの少ない施術が必要なんです、傷みの少ないプチカラーで染める時も白髪が目立ってきた根元部分は100%のパワーで染めて既に染まっている部分には20%のパワーで色味の調整だけする。
 
 自宅で泡のヘアカラーを数回繰り返すと超ダメージヘアーになるのは毎回カラー剤が毛先まで付いちゃうからなんです。
 
 『綺麗な髪は一日にして成らず!』です。
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 

 頭皮と髪が汚れている人が増えています、髪がギシギシになる超強力シャンプーで洗っても汚れが落ちないお客様が多いです。(特に若者)
 
 ヒドイ状態になるとフケが出てきます、フケには2種類あって乾燥したフケベットリしたフケがあるんですがこの場合はベットリしたフケになります。
 
 このベットリしたフケは肩に付いたり髪を触っても下に落ちたりせずに髪にベッタリと付いているのでフケが出ている事に気づかないようです。
 
 マスターが『フケが出てるからデトックスシャンプーやってみる?』聞いても…、キョトンとした顔をしているお客様が多いです。
 
 実際に鏡で確認してもらうと白い点々が…(●Д●)驚き!!!それがフケなんです。
 
 どんなシャンプーを使っているかを聞いてみると…、ラ●クス・ツ●キ・ビ●ルサッス●ンなどが多いようです。
 
 上記のシャンプーメーカー(テレビで女性タレントが宣伝しているシャンプーも含む)は消費者の髪の事なんか考えてなで儲けばかり考えているとしか思えないメーカーも多いです。
 
 髪切屋TAKUのお客様!テレビのCMに騙されないで下さい。
 
 シャンプーを買う前にマスターの相談して下さい。
 
 
 上記の話に心当たりのある方は、デトックスシャンプーをお薦めしています。
 
 価格はカット+500円~です。(カットなしの場合は別途シャンプー代が必要です。)
 
 デトックスシャンプーで使用する薬剤の原価が高いんです、使用する量で価格が大きく変ってしまいます丸刈りに近い人は500円でOKですが髪が多くて長い人は2,000円を超えることもあるのでご相談下さい。
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 

 
 
 先日のテレビ放送の件は放送されたのかボツになったのかは不明です。
 
 知っている方は教えて下さい…。
 
 
 
イメージ 1

 前回のアフロ から5ヶ月がたち髪も15cmに伸びました、前回は11cmのアフロでしたが今回は15cmです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3

 

 アフロの大きさは髪の長さで決まります、(スタイリングの方法や掛かりの強さでも少しは変る)
 『アフロ田中』は50cm!(くせ毛でパーマは掛けていない)実際は50cmでは根元までパーマが掛からないと思いますが…、
 
 アフロは6cmから可能、ミニアフロになります、
 小さなアフロは8cm、普通のアフロは12cm、 大きなアフロは14cm~
 
 20cm以上あると丸いシルエットが難しくなってくるので、ロン毛にしなくてもアフロに出来ます。
 
 ※上記の長さは一番長い部分ではなく一番短い部分の長さです、
   例えば前髪が8cmでも襟足やサイドの髪が3cmではアフロになりません。又、削ぎが多いとアフロh出来ません。
   長さを測るときは短い部分の長さを測ってください。
      
 

京阪大和田駅近くアフロならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川・大阪から多数ご来店頂いています。
 

 自宅(店の二階)をリフォームをしているので(土曜までの予定)するので少しうるさいです、
 
 店の前の道もアスファルトの舗装工事で通りにくくなっております。
 
 が!通常通り営業しています。

↑このページのトップヘ