2012年01月

 グロッソスティグマ(手前の短い水草)が茂ってきました、理想の砂利が見えない位にグロッソスティグマが生い茂る様になってきました。
 
イメージ 3
11月15日撮影
 
イメージ 2
12月20日撮影
 
 
イメージ 1
1月21日撮影
 
 
イメージ 4
本日撮影
 
 どうですか?生い茂ってきたでしょ!
 
 週に6回水替えをして肥料も週に6回添加してるんです。
 
 今後の展開は流木を追加するのと、後方に行くほど角度が上がっていくような底砂にしグロッソスティグマを生い茂らすことです。
 
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 
 

 トリエ・ムーブ エマルジョンの紹介です。
 
イメージ 1
 
 お客様に 『ワックスとどう違うの?』と質問される事が多かった整髪料です、使用して一年以上経過してやっと分かりました。
 
 ・ワックスよりも自然に仕上がる。
 ・ベタ付きが少ない
 ・今風な仕上がりが作りやすい
 ・シャンプーで落としやすい
 
 など、色々と長所があることが最近やっと分かってきました。
 
 固さも2・4・6・8・10と五段階あり、男性の無造作ヘアには8がお薦めです。
 
 
 フォグバーは物足りない、ワックスは卒業と言う人に…、トリエ・ムーブ エマルジョン(1,680円)お薦めです。
 
 
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 
 

 
 オール14cmのアフロです、かなりハードに掛けています。
 
 初めての髪ではここまでハードに掛からないんです、
 
 何回もアフロを掛けて初めて出るハード感なんです。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1
 
 
アフロに関してのよくある質問
 
 
   アフロって何cmあれば出来ますか?
 
 8cmあれば充分ですが、6cmでも可能です、6cmでは大きなアフロは出来ませんが少し小さなアフロなら出来ます。 (※この場合の6cmは、全ての髪の長さが6cmあると言う事になります。6cmの長さがあってもツーブロックやシャギーの入っている髪は出来ない場合もあります。)
 
 
   普通にシャンプーは出来ますか?
 
 シャンプーはいつも以上にしっかりとする事をお薦めします、髪が絡まるので頭皮まで指が通りにくい場合もあります。頭皮をしっかりと洗わないと臭いや抜け毛の原因になるのでしっかりとシャンプーして下さい。
 
 
   スタイリングは簡単ですか?
 
 アフロはスタイリングが最も重要です、起床したら間違いなく寝癖が付いています。
 ①シャワーで完全に髪を濡らしてタオルで出来るだけ水分を取ります。
 ②ドライヤーで九割まで乾かします。
 ③アフロコームとダライヤーで髪を膨らませるようにブローします。
 ④アフロコームで髪を膨らませるようにスタイリングします。
 ⑤両手で丸いシルエットになるように調整して完成です。
 ※スタイリングは御指導します、アフロコームも販売(250円)しています。
 
 
   料金は?
 
 12,000円~でカット込みの価格です、料金の差は髪の長さ・アフロの強さ・掛かり難さ…、などによって違ってきます。
 
 
   所要時間は?
 
  3~4時間です。(時間が掛かるので出来るだけ早めに御来店ください。)
 
 
 
 

京阪大和田駅近くアフロならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川・大阪から多数ご来店頂いています。
 
 
 

 『なでしこシェービング』が好評です、(新しくなってから、まだ数名しか施術していませんが…。)
 
 新しくなって一番変わったのは、シェービングの時に従来の石鹸(シェービング石鹸では一番良い商品を使っています、男性はこの石鹸を使います。)ではなく、弱酸性のシェービング専用のジェルに代わったことでしょうか?お肌のツッパリ感がかなり違うような感じがします。
 
 さらに!!弱酸性のシェービング専用ジェルを塗る前にヒアルロン酸のジェルを塗るんです、面倒臭い事するでしょ(●Д●)これが決めてなんです!ヒアルロン酸って1グラムで6リットルもの水を保持できるほどの保湿力があるんですって。
 
 剃り終わったお客様に感想を聞いてみたら…、「寝てたから分からない…。」って人が多いですが確実にワンランク上のシェービングに『なでしこシェービング』になりました。
 
 シェービングした事がない人や、以前にシェービングをしてヒリヒリした方は、トライアルコース(1,500円)がお薦めです。
 
 
 

 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 頭皮と髪がベトベトの若者が多いです、しっとりを通り越してべっとりしてます。
 
 髪がギシギシする位の洗浄力の強いシャンプーで洗ってもまだべっとりしています。
 
 抜け毛や臭い・フケの原因にもなるのでしっかりと汚れの落とせるシャンプーの使用をお薦めします。
 
 洗い上がしっとりりがしているシャンプーが良いシャンプーと勘違いしている人が多いような気がします、濡れている時にきしんでもでも乾くとサラサラになる場合の方が多いです。
 
 テレビのCMで宣伝しているシャンプーはほとんどがしっとり系のシャンプー(本当は髪を良くしているのではなく皮膜を張って良くなったように騙している)なのでお母さんが買ってきたシャンプー(べっとりしているお客様の多くはツ○キ・ラッ○ッスなどを使用している場合が多いようです)をそのまま使うと頭皮・頭髪べっとりさんが出来上がってしまいます。
 
 頭皮・頭髪がべっとりしているのにトリートメントでさらにべっとりが倍増している…、頭皮・頭髪べっとりさんがはトリートメントは使わない方が良いです!シャンプーとトリートメントを両方とも使わすのはシャンプーメーカーの作戦なんです。
 
 
 頭皮・頭髪べっとりさんにお薦めのメニューを紹介します、デットクスシャンプーです。
 
 シャンプーで落としきれない毛穴の汚れや頭髪のをべっとりをキレイにします、本当は頭皮・頭髪べっとりさんには無料でキレイにしたいのですが材料代や時間が掛かるので有料(500円~)になります。
 
 頭皮・頭髪べっとりさんや息子・娘の髪がべっとり・臭う・フケが出てる…などの方!デットクスシャンプーお薦めです。
 
 
 
 
 シャンプー選びはマスターに相談してね。
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ