2011年11月

 当店は予約が出来ませんが、御来店の直前にお電話頂ければ順番を入れることが出来ます。
 
 必ず御来店の直前にお電話して下さい、待ち時間がない場合は
 
 「すぐ来て下さい、何分位掛かりますか?」 と尋ます、
 
 多数の方は 「五分位」とか「十分位」とか「すぐに行きます!」と返事をもらえるのですが、
 
 たまに、 「・・・・、一時間以上かかるます。」とか 「どうしようかな?」とかと言うお客様もいてるんです( ̄▽ ̄;)。
 
 当店にたどり着くのに一時間以上かかる遠方からのお客様ならOKなんですが、
 
 ご近所のお客様は困ります…、必ず御来店の直前にお電話して下さい。
 
  
 
 それと、朝は9時まではお電話で順番は取れません(´・ω・`)ショボーン
 
 朝は早いもの順です!早く散髪を終わらして遊びに行きたいお客様はダッシュで来て下さい。
 
 お電話は9時以降で御来店の直前に…。
 
 
 
 偉そうに言ってゴメンナサイ…
 
 では、御来店お待ちしています。
 


 
 「順番予約」の方法…

初めてのお客様は
・電車で御来店…大和田駅に着いてからお電話下さい
・車で御来店の場合は…駐車場に着いてからお電話下さい
・バイク・自転車で御来店の場合は…到着の5分前にお電話下さい
・お近くの方は…御来店の直前にお電話下さい
 ※午前9時以降から受付します午前9時までは御来店順になります
電話無しで御来店頂いてから順番予約も可能です
 

 2回目以降のお客様は…
 ・御来店・お電話どちらでも「順番予約」ができます。
    (お電話の場合は御来店の直前午前9時以降にお願いします。)
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 
 
 
 

 チビッ子カットのおまけが代わりました。
 毎回、松屋町まで買いに行きます。
 当て物だけでも数十種類あるので何を買ったらいいのかいつも悩みます。
 
イメージ 1
 
 
 当店では初めての散髪の時に出来るだけチビッ子に一人で座ってもらうようにしています。
 
 初めての散髪だから抱っこしたほうがスムーズに散髪が出来ると考える保護者の方も多いのですが、チビッ子は抱っこして散髪が出来るなんて知らないんです。
 
 抱っこでもOKと言うのは知らない方が保護者の方の為でもあります、暑いし毛だらけになるし(出来るだけカットした髪が付かないようにはしますがチビッ子が動くので保護者の足元にカットした髪が付いちゃいます)
 
それに一人で座った方が綺麗に散髪も出来るんです、抱っこしての散髪は技術的にも難しいんです。
 
 意外と初めての散髪って泣かないチビッ子も多いんですよ(2・3回目で大泣きするチビッ子もいてますが)、訳の分からない間に散髪が終わってしまう場合も多いんです。
 
 一度、抱っこして散髪すると1年近くは一人で座れない子や小学生になっても抱っこしないと散髪が出来ない…、なんて事もあるんです。
 
 初めての散髪は、一人で座る事にチャレンジしましょう。
 
 無理だったら、抱っこして散髪しますね…。
 
 
 

お座りが出来るようになれば散髪出来ます。
 
「カッコイイ」チビッ子カットは京阪大和田駅近くの髪切屋TAKUにお任せ!
 
 
 
 
 
  
 
 

 曾爾高原に行って来ました、自宅を午前7時30分に出発して約二時間で到着しました。
 
 初めて見る、ススキの高原は感動的でした。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
愛妻弁当です。
 
 
イメージ 10
中央に見えるのが『お亀池』です。
 
イメージ 11
三時間半歩きました。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 歩いた後に『お亀の湯』と言う温泉に入りました、いい湯でありました。
 
 
 
 
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 

イメージ 1
 
 髪切屋TAKUの白髪染めに新色が入りました、この新カラーの特徴は深みのある色なんです。
 
 まだ数人にしか施術はしていませんが、明度よりも彩度(色の深み)で勝負するカラー剤みたいな感じかな?
 
 頭皮の刺激・ニオイ・髪の傷み…等は、新商品なので以前のカラー剤よりも良いみたいですし、 色にこだわって作られているなと感じました、従来のカラー剤なら色々と混ぜ合わせて使用していましたが、この新しいカラー剤はすでに複雑に混ぜてるって感じがします。
 
 いつもの色に飽きた人はマスターに相談して下さい。
 
 
 
 
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 

 寒くなると肌が乾燥して、髭剃りしたらヒリヒリして血だらけになった事ないですか?
 
 そんな時にピッタリのクリームを紹介します、このクリームを顔に付けて髭剃りをすると髭と肌が柔らかくなり凄く髭剃りがしやすくなるんです。
 
 当店でも髭の濃い人には数年前から使用しているのですがダントツに使用感が良いんです。
 
 もちろんマスターもこのクリームがないと髭剃りが痛くて上手く剃れません。
 
   
イメージ 1
モイスチャーパック 230g 3,900円
 
 
 夏に鹿児島に旅行に行った時、髭剃りして思いました…、「モイスチャーパックがないから髭剃りが痛い(>ω<、)」
 
 それ位、髭剃りにはなくてはならないアイテムなんです。
 
イメージ 2
 
 使い方は、①熱い蒸しタオルで髭を(顔の下半分)温める。
        ②上の画像よりも少し多めに手に取り髭の生えている皮膚にすり込む。
        ③もう一度、熱い蒸しタオルで髭を(顔の下半分)温める。
        ④髭(皮膚)にすり込んだモイスチャーパックを蒸しタオルでさらにすり込む。
           (ここが一番重要な所です、髭の生えている向き逆向きに蒸しタオルで力を入れてすり込みます。)
        ⑤もう一度、モイスチャーパックを髭に付けます。
        ⑥シェービング
        ⑦最後にモイスチャーパックを付けて約5分放置します。
           (本当はモイスチャーパックってベタベタしないけどしっとりするパックなんです。)
 
 
 
 これで理容店の髭剃りが家庭でも可能です、3,900円と少し高めですが毎日使っても半年は使えると思います。
 
 当店では約45日ほど持ちます(一日に数人使用)。
 
 興味のある人はマスターに相談してみね…。
 
 
 
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 (
 

↑このページのトップヘ