2011年10月

正解者の中から抽選で
 2000円券がお一人に当たる!!
 
7・8月号のタクちゃんクイズの抽選結果発表です。
 
 
その前に、どんな問題だったかもう一度おさらいさせて下さい。
 

問題…髪切屋TAKUの混雑状況が(   )で分かります。
   何で分かるのでしょうか?
   A、ブログ
   B、ホームページ
   C、ツィッター

正解はAの「ブログ」です。
そうです、このブログの上の方に書いてあるはずです。
御来店時の参考になれば嬉しいです。

応募総数  28名様
正解者数 27名様
たくさんの応募ありがとうございました、
抽選の結果、守口市藤田町のI,S様に当たりました。
2000円券は郵送いたします、しばらくお待ちください。

 「顔、疲れてるね」と言われませんか?ドキッとしますよね。
 
 疲れている顔というのは、顔色が悪い・健康的な美しさがない、ということになります。
 
 でも仕事に一生懸命になっていれば、疲れ顔になることは、仕方がないことですよね。
 
 そんなときに、少しでも顔の疲れを取るにはどうしたらよいのでしょうか?
 
 そんな時は…!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 髪切屋TAKUの『お顔剃り ・エステ・顔面&頭皮指圧・アイスパ』で疲れをほぐしてください。
 
 「何で髭剃りで疲れが取れるや!怒(-"-)怒」とお思いの貴方、確かに髭剃りだけではあまり疲れは取れません
 でも、お顔のマッサージをしたら顔の凝りがほぐれるんです。
 
 さらにツボを指圧したらタマラナイホド気持が良いんです。
 
 アイスパしたら目の疲れも取れるんですよ。
   
 パックまでしちゃったら顔の汚れは取れちゃいます。
 
  
 
 

 お疲れの貴方!! 京阪大和田駅近く髪切屋TAKUで疲れを取りませんか?
 
 仕事の成績も上がるかも…。      ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 

 三年前に買った充電式バリカンが潰れました、一年前に充電池を交換して調子よく使ってたんですが…。
 
 このバリカンはコードレスで0,8mmから15mmまでほぼ無段階に長さを代えられるので一度使うと手放せない道具だったんです。
 
 これが無いとカットがしにくいし時間も掛かる…、何よりも落ち着かない(((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪イライラ♪
 
 マスターのセルフ散髪も出来ない(いつも自分で刈っています)
 
 叩いても、油差してもピクリとも動かない(>ω<、)
 
 いつもお世話になっている材料商のアイムさんに電話して『大至急、充電式バリカン持って来て!」と注文したのですが、在庫はしてないはずなので、バリカンが届くのに3・4日は覚悟してたのですが…。
 
 何と!!翌日、しかも朝の9時過ぎに届けて頂きました。
 
 有難うアイムさん、仕事が早い、頼りになる会社です。
                        (ほめすぎたかな!?)
 
 
イメージ 1
只今、修理を頼むかどうか見積もり中。
 
 
イメージ 2
最新型です、高級感があります。
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
   ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 

 
 主婦さんです、アフロにすることは旦那さんは反対らしいです。
 
 
イメージ 3
 オール10cmにカットしてアフロにしました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
 

 
 アフロの所要時間 3~4時間 料金は12,000円~(カット付き)です。
 (長さ・アフロの強弱で料金が変ります。)
 
 京阪大和田駅近くアフロならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川・大阪から多数ご来店頂いています。
 
 

 
 『秋田県大葛(おおくぞ)温泉の温泉水』をたっぷり使用するヘアカラーです。
 
 天然水のヘアカラーの特徴は刺激(ヒリヒリ感やツッパリ感)や髪の傷みを大幅に緩和することなんです、
 
 『大幅ってどれ位?』って聞かれたら、『三割位…。』と思ってください。


 国内でも数少ない特殊な『優良飲用薬用温泉水』で成分合計数値が源泉1kgあたり2500mg以上含んでいます、説明が難しいので簡単に言います、つまり『栄養が多いって言うことです!』

 超硬水…水の硬度は軟水と硬水と超硬水に分類されています。この硬度は、カルシウムとマグネシウムの含有量によって決められているので、超硬水になるほど人に大切なミネラルがたくさん入っているのです。

 硫酸塩泉…鎮静効果、分解作用が高い温泉の成分です、頭皮の脂や、老廃物、化粧品残留物を分解します。

 優良飲用薬用温泉水…日本でも数ヵ所しか取れない温泉水で源泉1kgあたり2,500mg以上のイオン数値があるものです。

 超硬水のミネラル水が薬剤から髪や頭皮を守り、カラー・パーマの刺激も緩和します。

 
イメージ 1
 前回、染めてから一ヶ月です。白髪って半月位で目立ってきて嫌ですよね。綺麗な髪を維持するためには傷みの少ないヘアカラーをするべきです。
 
 傷みの少ないヘアカラーは必要のない部分には薬剤を出来るだけ付けないことです、自宅で素人が染めると必要のない部分(おもに毛先)にも付いてしまうのが傷みの最大の原因です、セミロングの方が白髪染めを年間12回すると毛先部分は30回位はヘアカラーが付いたことになります、修正不可能な状態になってしまいます。 
 
 って言うか、傷んだ髪はトリートメントしても直らないんです。
 
 髪は死んだ細胞なので皮膚みたいに自力で再生出来ないので傷みの出来るだけ少ないヘアカラーやパーマをするのが綺麗な髪を維持する唯一の方法なんです。
 
 
イメージ 2
 新しく生えた白髪部分を中心にヘアカラーを付けます、既に染まっている部分は時間差でパワーを落としたヘアカラーで色を合わせます。
 こうする事で髪の傷みを最小限にします、綺麗な髪を維持するために毎回このように染めます(たまに髪切屋TAKUで染めても綺麗な髪にはなれません)。
 自分で染めている人と毎回サロンで染めている人とでは髪の艶が歴然です(特に年齢が上がるほど)、髪に艶があると若々しくて上品で綺麗に見えますよ!
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
                   
  ホームページも見てね!毛染めの相談は髪切屋TAKUで!!
 
 
 

↑このページのトップヘ