2011年07月

 暑いので短く刈り上げる人や丸刈りにする男性が増えています。
 
 短かいほど涼しいのか? 答えは残念ながら×です。
 
 坊主歴10年以上(最近は少し長めです)のマスターの意見は、「直射日光が地肌に当たって暑い!」です。
 
 髪の毛はの役割は頭蓋骨を衝撃から守ったり、暑さや寒さから頭蓋骨を守る事なので短すぎるとその機能を活用できないんです。
 
 
 余談です…原始時代は頭や背中それに肛門も髪で守っていたらしいです、髪をまったく切らないと尻の下までは伸びて肛門を守り、走ったり歩いたりするのに邪魔にならないように尻の下以上に髪は伸びなかったと言う説もあります。
 髪は一ヵ月で1.5cm伸びて一本の寿命が5年から7年なので90cm~126cm伸びる計算になるのでこの説も本当のような気がします。疑っている人は実験してみてね。

 
 
 でも、気分的に涼しくしたい人や薄毛を誤魔化したい人(誤魔化しきれない非常事態のマスターです)は短くして下さい。
 
 

 お母さん方にお願い…
 
 子供(男の子)の丸坊主は暑くて怪我もしやすいので短くするのもほどほどに…、涼しくてイケテル髪型はマスターにお任せ。
 
 
 
 もちろん大人の方も…。
 
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
                                    ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 

 髪切屋TAKUのかおそりメニューアカスリコース(700円・男性限定)があります、
 
 そのアカスリコースに使うドロップアフェイスジェルにコエンザイムQ10が入りました。
 
イメージ 1
黄色いツブツブにはコエンザイムQ10が含まれています。
 
 
 当店ではお顔剃りのあとにドロップアフェイスジェルQ10でマッサージをします、ボロボロと垢(本当は古い角質です)が出てくるんです。
 
 トロトロジェルが古い角質を包み込み、毛穴の汚れを取り除き、透明感のある素肌に近づけます。
 
 
イメージ 2
実際は顔にするのですが、モデルがいないのでマスターの腕にしてみました。
 
 マスターの感想は…「コエンザイムQ10が入ったので以前よりはやさしく角質がとれるような感じがします。」
 
 
 お顔のくすみや汚れが気になる貴方にお薦めのアカスリコース(700円・男性限定)でした。
 
 
 女性のアカスリコースはありません、どうしてもしてみたい方はマスターに相談下さい。
 
 

 
 


 ところでコエンザイムQ10って何?
コエンザイムQ10は、全身60兆個の細胞一つ一つに存在し、心臓、肝臓、腎臓に多く含まれる物質で、日常生活を送る上で必要な細胞エネルギーを作り出すために欠かすことのできない最も重要な補酸素です。
 

 髪切屋TAKUは駐車場がありません、車でお越しの方は下記のコインパーキングを御利用下さい。
 
 
 当店から一番近いのがパークステーション藤田町第二 (総収容台数 6台 )

                       (守口市藤田町6-1-6.6-1-7)

 当店から東(向かって左)に約100mです。
 
 
 
 新しく出来たのが2番目に近いタイムズ藤田町第2 (総収容台数 8台 )
                        (守口市藤田町5-15)
 当店から西(向かって右)に、点滅信号を北(右)に曲がって約80m、左に見落としそうな小さい看板があります。
 
 
 
 駐車場代はお客様の負担になりますが、路上駐車はしないでコインパーキングを御利用ください。
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
                                    ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 
 
 
 

 凄く暇です、午前中は混雑していて散髪を諦めて帰ってしまったお客様もいたんだけど…。
 
 今日は嫁が娘の学校行事に参加していて3時ごろまでは一人営業なんで、お客様が沢山来ても困るのですが…。
 
 すいてるよメールで暇なことをお知らせしたいのですが、一人営業で迷惑を掛けそうと思うと…、でどうしようかなと悩み中です。
 
 午後からは、誰も来ない!電話も鳴らない!色々と溜まった雑務やDMを書いたりする時間も必要ですから、暇な時間もマスターは忙しいのです。
 
 でも、日曜日だよ!「誰か、散髪しに来て!」
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
                                    ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 

 
 
 耳の上以外は10cm、耳の上は6cm(ツーブロックカットをしていたので耳の上の髪の長さが短い。)の長さッだたので全体的に8cmにカットしてからアフロにしました。
 
イメージ 1
少しサイドの丸みが不足しましたが『良い感じのアフロ』ができました。
 
イメージ 2
アフロは8cmから出来ます。
 
イメージ 3
8cmでもブローで大きく出来ました。
 
イメージ 4
「アフロだぜ!イエーイ」とは、言ってません、マスターが勝手に書きました。
 
 
 
 8cm位からアフロ出来ます、貴方の挑戦待っています!
 
 アフロの所要時間 3~4時間 料金は12,000円~です。
  (長さ・アフロの強弱で料金が変ります。)
 

京阪大和田駅近くアフロならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川・大阪から多数ご来店頂いています。
 
 

↑このページのトップヘ