2011年06月

 いつも、髪切屋TAKUでお顔剃りをして頂いてありがとうございます、今回のブログはエステパル(蒸気発生器)に使用する水の話です。
 
 
 お顔剃りやエステの時の蒸気は普通の水道水を使っていません。
 
 イオン交換樹脂によって不純物を吸着、除去した水で、お顔そりやエステ技術に最適の「精製水」なんです。
 
 
イメージ 1
15年も使っているので、外観は傷んでいますが…、
 
イメージ 3
このカートリッジで水道水をろ過し「精製水」を作ります。
 
イメージ 2
中身の水は新鮮な「精製水」です。
 
 最近の日本の水は自然破壊や大気汚染の影響で、かつての美しい水が減ってきています、エステパル(蒸気発生器)は傷んできましたが水は新鮮です。 
 

 
 先日、御来店頂いたお客様から「ブログで混み具合を見ようかなと考えていた時に、すいてるよメールが届いたので散髪に来ました。」と嬉しい一言を頂きました。
 
 当店のすいてるよメール混雑状況ブログを活用して頂いて感謝です。
 
 当店はマスターと嫁の2人で営業していて椅子も3台しかないのでお客様が2・3人来たら満員になっちゃうんです。
 
 ○曜日の○時がすいてるの?と言う質問をよく受けます、日曜日でもすいてる時もあれば平日でも混雑している場合もあるんですが、一番暇すいてる確立が高いのは平日の1時~4時です。
 
 特に夏の暑い日は、1時~4時が狙い目です。
 
 
 でも、マスターのお勧めは すいてるよメールと混雑状況ブログを活用してもらう事です!ひつこくてゴメンネ…。
 
 
 
 『すいてるよメール』ご希望のお客様は下記のメールアドレスにメールかQRコードで登録して下さい、

   メールアドレス… kt38@iris.eonet.ne.jp

    件名には… 『すいてるよメール希望』と書いてください、
    本文は…… 何も書かなくてかまいません、お待ちしています。
              (お名前を書いてもらうと臨機応変に対応します。)
         
 
\¤\᡼\¸ 1
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
                                    ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ブロンドヘアーのアフロです、しっかりアフロが掛かるか心配でしたが…、
 
イメージ 1
 
 上手くできました!パチパチパチパチ…、東洋人以外のパーマは未体験だったので不安でしたがアフロに関しては東洋人と変らないと感じました。
 
イメージ 2
 長さは全て11cmにカットして極細のロッドで掛けています。
 
 
 
 髪切屋TAKUも国際的になりました、でもマスターは日本語しか喋りませんので…。
 
 
 

 
 アフロの所要時間 3~4時間 料金は12,000円~15,000円(カット付き)です。
 (長さ・アフロの強弱で料金が変ります。)
 
 京阪大和田駅近くアフロならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川・大阪から多数ご来店頂いています。
 
 

 50代の男性のお客様で「白髪染めを止めたいけどなかなか止められない、あの時染めなかったら…。」と後悔しているお客様がいました。
 
 
 年配になると染めるのが面倒になったり、痒みが出てきたりする場合も多くなるようです。
 
 
 白髪染めって止めるのが本当に難しいです、染め始めは白髪が少ないので止めやすいのですが、
 
 白髪の割合が増えてくると少し伸びただけでパンダみたいに白黒ハッキリ分かれてブサイクになっちゃうし。
 
 
 男性の方なら数ヶ月ほど我慢して短くカットして染まっていない髪だけにする事ができますが…
 (スポーツ刈りで約3ヶ月、髪型によってはもう少し掛かります。)
 
 女性の方は10cmのショートカットにするのにも約半年は掛かります、
 
 その途中は我慢が必要なんです、帽子やウィッグ(カツラ)でごまかしたりしとか、三ヶ月程で挫折して染めてしまう人も多いです。
 
 
 染まった髪を元に戻すことは不可能なんです…脱染剤と言って染まっている染料を取る薬剤もあるのですが、白に戻すのは不可能なんです。
 
 
 もしかしてタバコよりも止めにくい…?
 
 
 そこで、マスターがお薦めするのは『白髪ぼかし』です。
 
 白髪を黒や茶色に染めるのではなくグレーに染めます、中年や年配の男性にお薦めです。
 
 
 でも、女性の方には『白髪ぼかし』は、お薦めしません!?グレーになると老けて見える場合もあるからです。
 (興味のある方はマスターに相談してください。)

 結局、白髪染めを止めるのは我慢しかないって事になるようです。
 
 
 
 
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
                                    ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 
 
 

 新しくライトを設置しました、名前は『イルメ』といって25,200円もするんです。
 
 実はこのライト普通のライトではありません!
 
 ナント!!虫取り器なんです!!
 
 販売店の説明では…『イルメホワイトは、インテリアに調和するようなデザインの捕虫器です。26Wの紫外線ランプ(誘虫ランプ)で誘引して、ハエ捕りシートで捕獲します。ハエ捕りシートに捕獲された虫は、外観からは見えません。』との事です。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 これで、虫がいなくなったら嬉しいんですが…。
 
 

 
 
京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。
 
                                    ホームページも見てね!   髪切屋TAKU 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ