2010年05月

2月号のタクちゃんクイズの抽選結果です、

その前に、どんな問題だったかもう一度おさらいさせて下さい。
問題…髪切屋TAKUの奥さんの出身地はどこ?

① 大阪
② 静岡
③ パリ

正解は②です。
静岡市出身でお茶にうるさい女です。
(静岡が8人、大阪が8人、パリが0人でした。)
 
応募総数 16名様
正解者数  8名様
抽選の結果四条畷市のI・S様に当たりました。
 (I・S様は過去にも2,000円券をゲットしたこがあるので今回で2回目の当選になります。)
2000円券は郵送しますのでしばらくお待ちください。
 

ご参加ありがとうございました。
またお願いします。
 
 

 
 

 

カットの時、少し泣いちゃった晴那君ですが最後は笑ってくれました、
 
        毛束を光文堂(赤ちゃんの筆工場)に送って約20日で『赤ちゃんの筆』の完成です、
 
イメージ 2
 
                     『赤ちゃんの筆』が出来上がりました!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 

  出費が多い5月でした、
 
 まずは、カット椅子!3台あるうちの一番よく使う椅子の座面部分のクッションが変形して座りごごちが悪くなってきたので、 修理を依頼すると、40845円!!高…
 
 豪華さと据わりごごちのいいのが自慢のカット椅子なので泣く泣く依頼…。
 
 
 それに看板を当て逃げされたのが修理代569,100円(保険で直すのでマスターの負担は0円です。)
 
 最後に、ボイラーの水漏れ修理が30,450円!!
 
 
 どちらも使い始めて5年目なのでボチボチ故障が出始める頃なのかな…、
 
 「もうやめてー」って感じです。
イメージ 1
 復活!!
 
イメージ 2
水漏れが直りました。
 
 

 
 
 
 
 
 


約一年ぶりの来店のAさんとOさん二人とも髪の毛がボロボロ、
 
他店で縮毛矯正を失敗したみたい、
 
特にAさんに髪は根元から切れていたりチリヂリで櫛も通らないぐらい、
 
どうしたのか聞くと「他の店で矯正2回したらこんなに傷んじゃった。」との事、
 
やっぱり縮毛矯正は難しい!!
 
 
そこでマスターの考える縮毛矯正の失敗しない方法をアドバイスします、
 

   ・料金の安い店は要注意
 
 バージンヘアーなら失敗は少ないが、傷んでいる髪や毛先に矯正が掛かっている場合はやめたほ が無難。
 

   ・ホームカラーは失敗の始まり
 
 特にハイトーンの人や白髪染めを頻繁にしている人の髪は大変難しい髪の状態になっています、ホームカラーは見た目以上傷んでます。
 

  ・信用できる店に全て(パーマ・カラーも)任せる
 
 技術者が髪の履歴を知っていると薬剤をコントロールしやすいんです。
 

  ・時間には余裕をもって…
  
 縮毛矯正は時間がかかるので、急ぐと伸びが悪くなる可能性が…、
 受付ギリギリも駄目!!従業員さんは早く仕事を終わらせたいので….
 髪切屋TAKUなら午後6時まで受付してます、遅く来店しても仕上がりに差はありません!!それは何故か?個人経営で売り上げが直接収入に直結しているからです、(イヤラシイ話でゴメン)
 昔、マスターも従業員時代は夜遅い人って嫌でした、若い従業員がいる店には遅い時間に行ったら嫌われますよ!!
 

  ・完璧を求めない!?
 
 毎回、100%大成功ってホント難しいんです…お客様から「完璧なストレートにして」とプレッシャーがかかると無理な施術になって毛先がチリつく事も…。
 

勝手な事をいっぱい書きましたが、これで失敗はかなり防げます。

 
 
個室風?が出来ました!!
 
お顔そりしてる姿をみられたくない…と言う恥ずかしがり屋さん、ご安心を!!
 
イメージ 1
 
完全な個室ではありませんが、お顔そりをためらってた貴女に朗報です。
 
ご希望の方はスタッフまでお申し付しつけ下さい。
 
 
 

↑このページのトップヘ