2010年01月

イメージ 1


PR Hair Soap 300ml 2940円    1リットル  6300円 

 マスターおすすめシャンプー…PR Hair Soap
 
 この会社の社長とマスターは友人であり社長が勤めていた時からの付き合いで、もうかれこれ20年近なります。
 
 このシャンプーを作る前はビーワン(パーマやカラー混ぜて髪の傷みや刺激を和らげる天然水)の販売をしていた時期もあったんですが、
 
 もっと良い天然水を見つけてしまったらしいんです、それが!東北の秘湯!から採取された温泉水なのです。
 
 この温泉水は日本では貴重な「超硬水の硫酸塩泉」なんですって!?
 
 「超硬水の硫酸塩泉」って何それ?
 
 超硬水とは…難しい話は分かりませんが、ミネラルの含有量が桁違いに多い。
 
 硫酸塩泉とは…これも難しい話は分かりませんが、アルカリ金属・アルカリ土類金属
 の硫酸塩を主成分としていることからこの名称が付いている。
 俗に薬効が高いと言われる。(簡単に言えば抗菌性や保湿性に優れている)
 
 この「超硬水の硫酸塩泉」をベースにシリコン、コーティング剤、
 香料等は一切使用していないこだわりの成分でできています。
 
 
ココだけの話、超高級こだわりシャンプーで有名な某シャンプーシャンプー(http://www.vinintl.co.jp/index.htm)

をはるかに上回っている!僕は実感しています。
 
 使ってみての感想は…シリコン、コーティング剤を使っていないので安っぽいヌルヌル感やしっとり感はなく、
 汚れがしっかり落ちているって感じです、仕上がり感はサラサラしていてロングの人は毛先に少しトリートメントを付けた方がいいのかな?
 って感じです。
 
 香りは…香料が入っていないので、良い香りとは言い難いですが、髪や頭皮には確実に良いようです。

こちらの社長は、顔も身体もこのシャンプーで洗っており、お風呂にはこのシャンプーしか無い為、お風呂の汚れが少なくお風呂の洗う回数が激減したらしのですよ!(お風呂は奥様では無く、社長があらっているらしです。。ここだけの話。。)

 実は当店の嫁と娘はこのシャンプーを毎日使っています、一番のお気に入りみたいです。
 
  






京阪大和田駅近く髪のことならおまかせのヘアサロン、守口・門真・寝屋川から多数ご来店頂いています。

                                    ホームページも見てね!  髪切屋TAKU






 

ロココムブログでも髪切屋TAKUのブログが見れるようになりました、

改めて、自己紹介します。

氏名 金川卓司(マスターと呼ばれています)
        
誕生日 6月19日

出身地 大阪府大阪市

大阪府立成城工業高等学校卒

大阪高等理容美容専門学校卒(理容科)

日本理容美容専門学校通信科卒(美容科)

理容・美容両方の免許取得

8年間の理容・美容の修行を積む

数々のコンテストに出場(好成績を残す?)

結婚を機に独立、平成6年に髪切屋TAKUオープン
(保健所の登録は理容室ですが美容の仕事もしています。)

地域密着型のヘアサロンとして地元に貢献する

開店以来、16年間で60,000人以上の施術する

チビッ子からお年寄りまで男女を問わずに御来店頂けます


ニックネーム M字男 (おでこがM字だからそう呼ばれています、ヒドイ!)


マスターからのメッセージ

髪切屋TAKUの話題や髪の事、趣味のネタなどブログに書いていきますのでよろしくお願いします。


過去の記事は…http://blogs.yahoo.co.jp/kt38kt38

『かぶれない白髪染め』がお店デビューしました!

と言っても価格が決まっていません!?

他のカラー剤よりも材料代が高いので…

とりあえずはカット代+4,000円~5,000円でお願いします、

カットなしの場合は5,000円~6,000円です。

正式な価格はしばらくしてから決まります。




かぶれない白髪染め… 1→http://blogs.yahoo.co.jp/kt38kt38/21805634.html

かぶれない白髪染め… 2→http://blogs.yahoo.co.jp/kt38kt38/22016456.html

※パッチテスト(皮膚アレルギー試験)後の施術になります、実際に染めるのは二日後になります。

お客様のM様に、住宅ローンの利息が下がった話を聞きました。

M様いわく、銀行に行って『利息さげて!』って言うだけで良いとの事。

半信半疑のまま銀行に行ってみると、色々と難しい説明を受けの税金の申告書を持って来てくださいと言われ、翌週もって行く行きました。

審査に一週間ほどかかり、金利が2.25%から1.47%に下がりました月の支払いも約5,000円安くなりました。

どうですか?ダメモトで『利息さげて!』って言いに行ってみては…。



髪切屋TAKUのHP……http://kamikiriya-taku.com/index.html

アドベンチャーワールドに行ってきました、

枚方パークの次に良く行くテーマパークです、

たぶん、八回目位かな、三年に二回のペースでいっています。


今回はミステリーツアーに参加しました、バックヤードで動物と触れ合えるコースです。

イメージ 1

キングペンギンにさわりました、以外と柔らかい毛で手触り良かった!
でも、ガラスの内側は臭いんです。

イメージ 2


イメージ 3

次はコツメカワウソ、この子はかわいい顔をしているけどお婆さんだそうです。


イメージ 4

最後にラッコに氷を手渡し!ラッコの手の柔らかさが忘れられない…

人間の赤ちゃんみたいに柔らかい…


白浜と言えばパンダ、双子のパンダです。
イメージ 5


イメージ 6


マスターおすすめのアドベンチャーワールドでした。

↑このページのトップヘ