2009年07月

第4回タクちゃんクイズの抽選結果です、


その前に、どんな問題だったかもう一度おさらいさせて下さい。

問題…当店で使用しているセット椅子(カットの時に座っている椅子)の値段(定価)はいくらでしょうか?

   正解に一番近い方お1人に2000円券が当たります。


答え  567,000円

  少し値引きはありますが、高いでしょ?サロン経営って大変なんです…

  『マスター奮発したな~…』と思って座ってくださいお願いします。
 
    

応募総数 14名様

正解者数  0名様

一番正解に近い 四条畷市蔀屋本町のI様に当たりました。

ちなみにI様の答えは540,000円するどい!!

2番目で惜しかったのは中一の男の子のM君で603,000円…残念!

2000円券は郵送しますのでしばらくお待ちください。


タクちゃんクイズの参加者が少ないので(当店のお客様は)ドンドン参加してください、

このままではタクちゃんクイズが終わってしまいます!!

頼みます、参加を!お願いします。

お待ちしています。

イメージ 1



約10ヶ月ぶりの研磨です。最近、切れが悪くなっていたので…

ハサミ一個(一丁のほうが正しい?)を研磨するのには10分も掛からないのですが、

なんか面倒で…、


イメージ 2


切れないハサミでカットを続けている訳ではないので安心してください、

スペアーは沢山ありますので、

イメージ 3



明日から、切れ味がもどったハサミでバシバシ散髪するので、

お待ちしています。

髪切屋TAKUは『赤ちゃんの筆』の代理店になりました。


何故、突然に…


当店のお得意様にお子様が生まれて1年、おじいさん・おばあさんが『赤ちゃんの筆』作ってみたらと言われたらしくて…、

「じゃあ、いつも行っている散髪屋さんに聞いてみるわ。」

って事になりまして、マスターに相談となりました。


実は昔14年前に一度『赤ちゃんの筆』を作ったことがあったんですが…
 (マスターが作るのではなく髪の毛を工場に送るだけです)


かなり前の事だったんで、カタログや資料を探すのに手間どりました…


それと、他のお客さんも「マスターの店も『赤ちゃんの筆』やってたん知らんかった!近所の床屋さんで作ってしまった…」

との事、これはビジネスチャンスを逃してしまった!お客さんにも迷惑を掛けてしまったと思い、店頭に垂れ幕やパンフレットなどを置くことになりました。



価格はいくらと思います?

ちょっと言いにくいんですが……、

何故かって…、

だって!高いんです。

なんと一番高いので420,000円!!

ゼロが4ツも付いてる!?

こんな高いの作る人いてるのかな…?

でも安心してください10,500円から用意されています。

いかかですか?お子さんに!お孫さんに!ひ孫さんに!


『赤ちゃんの筆』って何?と思われる方も多いと思います、胎毛筆とも呼ばれています。
以下は『赤ちゃんの筆』メーカーの光文堂さんのコメントです。

一生に一度しか
  作くることが出来ない胎毛筆。

胎毛筆は古来より頭脳明晰・健やかな成長を祈り、
生まれてから一度もハサミを入れていない毛先の
残った『胎毛』で作られて来ました。その子にとって
一生に一度、生まれた時にしか作る事ができない
この筆は今も昔も変わらない親から子への愛情が
込められています。

わが子の晴れも日に
 そっと贈ってみてはいかがですか?

たとえば『ご入学』や『成人の日』に、また『ご結婚』などの晴れの日に
そっと手渡してみてはいかがでしょうか。きっと人生の節目にふさわしい、
親子の愛情を確認しあえるプレゼントになると思いますよ。



当店で『赤ちゃんの筆』をご注文いただいたお客様です。

イメージ 1


イメージ 2



赤ちゃんの筆は完成まで約1ヶ月掛かります、

イメージ 4


イメージ 3


はい、出来上がりました。



暑くなるとお子さんの髪を『短くして下さい』とよく注文を受けます、

なるほど、短い方が涼しくて早く乾いて良いはず…

でも、短すぎると逆に暑いんです!?

女性の方はまず体験していないでしょうが…

暑いのです!直射日光が暑い!たまに頭の皮がむけて痒くてフケみたいになっている方もいてます。

マスターは丸坊主歴が10年ほどなので何度も経験しています!

髪の役割って何?

おしゃれ・自己表現・かわいさ・カッコよさ…人それぞれと思います。

でも本当の役割は…

約10万本ある髪の毛は頭蓋骨(脳)を外からの衝撃から守る役割や、夏の暑い直射日光をさえぎり、冬には頭皮の温度が下がらないように保温の役割を担っています。

又、髪には体内の有害物質を排出する作用もあるそうです。(ナポレオンはヒ素を盛られて死んだとか!?)


さらに詳しく…お子様カット http://kamikiriya-taku.com/kodomo.html

皆さんは整髪料を使っていますか、マスターは使いません髪が少なくて坊主だから。

若い男の子に大人気のワックス(髪切屋TAKUでも一番売れている商品です)って、立たしたり・ハネさしたり・ねじったり…色々と今風なスタイリングできます。

ワックスでないと出来ない髪型もいっぱいあります。



マスターの思うワックスの長所と短所を書いてみます。


長所…ワックスでないと出来ない髪型がたくさんある。

   使いこなすと色んな髪型ができる。
  
   再整髪も出来る。


短所…スタイリングに失敗するとベタベタした不潔な髪型にしか見えない。

   シャンプーでは落ちにくい(ツ●キやア●エ●ス…などのシャンプーでは特におちない)。

   しっかりシャンプーしないと臭い。

   枕がベタベタになってお母さんがこまっている!

   
どうですか、心当たりがある人もいるのではないでしょうか?

べつにマスターはワックスが嫌いではありません、若い男性にはワックスをよく使います。


使いこなして欲しいのです!そして毎日きちんとシャンプーで洗い落として欲しいのです!

ワックスの付け方の分からない人やどのワックスが良いかはマスターに聞いてください、お待ちしています。


イメージ 1



髪切屋TAKUで使っているワックスです、ウェットな仕上がりとドライな仕上がりで硬さが3段階に分かれています。105g…1680円  60g…1050円


イメージ 2

 
ワックスを落とし専用のシャンプーです。 セフティ セットドロッップ 1980円
 
イメージ 3


脂性の方やサッパリとした洗いあがりの好み方にピッタリのユーカリシャンプーです。ワックスもしっかり落とせます。 1680円


イメージ 4


洗浄力、手触り、泡立ち、仕上がり、環境、健康…まさに理想のシャンプーです。
欠点は価格が高いこと!?ワックスも割りと落とせます。
イオニートシャンプー2940円

↑このページのトップヘ