2008年12月

イメージ 1

実はマスターユーキャン(通信講座)のボールペン講座をしています。

字が下手なのが、大人になってチョット恥ずかしいかなと思い、一年ほど前から習っています…、

まじめにすれば半年くらいでカリキュラムは終了するのですが、サボりすぎでナカナカ進みません。

お正月休みにまとめて書こうかなと計画中です。

でも、あまり書かないと思います。

どっちやねん!



年内は休まずに31日まで営業します、ご来店おまちしております。

イメージ 1

今日の午前は暇(T~T)だったので、

嫁と二人でベンジャミンにクリスマスの飾りつけをしました。

最近、景気の悪い話ばかりで嫌ににりますが、

髪切屋TAKUはガンバッテいます。




《12月の定休日のお知らせ》

15日(月)16日(火) 連休
 
22日(月) 年内最後の休み

23日(火)~31日(大晦日)まで休まず営業します

新年は6日(火)からの営業です
 

昨日の朝、マスターの愛車プリウスに乗り込もうとドアノブを握ったら内かが違う?

  (プリウスはキーを携帯しているとドアノブを握るだけでドアのロックが解除せれるのです。)


いつもより何か元気がないみたい…


スタートボタンを押しても、エンジンがかからない…

 (プリウスはキーを差し込んで回すのではなく、スタートボタンを押して始動させます。)


スピードメーターやディスプレイが全部点灯していて、かなりヤバそうな感じ…
 

もしかしてバッテリーが潰れた…

 (ハイブリットカーのバッテリーって故障したら
  90万円掛かるって、数日前お客さんが言っていた…)


説明書読んでも分からないし、トヨペット店に電話しても営業時間前でつながらないし、



かなり、あせるマスターでした。


数分後、いろいろなボタンを押しまくっていたらエンジンがかかった…


『あー直った!! バンザイ!!』


でも、また調子が悪くなったら困るからトヨペット店もう一度電話、


『とりあえず車を見せてください』との事、途中で車が故障しないか不安の中、京阪野江駅近くのトヨペット店に無事到着。


車を点検してもらうと、ハイブリットのバッテリーではなく、普通のバッテリーの調子が悪いとの事。


バッテリーの交換代、28,500円。アー良かった、助かった。


バッテリーは取り寄せになるので、直るのは夕方になるとの事、まだお昼前なので一度自宅に帰る事に、


電車で帰るか、歩いて帰るか、どちらにしようか迷ったけど歩いて帰る事にしました。


10km位の道のりを線路沿いに歩くこと1時間50分いい運動になりました。


夕方になったので、今度は電車でトヨペット店へ、愛車プリウスはバッテリーを交換したら


どこも悪い所もなく状態は良好との事。


疲れた1日でした。




髪切屋TAKUのホームページ、只今改装中!!

http://kamikiriya-taku.com/index.html












 

↑このページのトップヘ