2008年11月

イメージ 1

小学校3年生までのお子様カット(1,500円)に、『ポケモン文具の当てもの』が付きます!

高学年のお子様も、どうしても『ポケモン文具の当てもの』が、したい場合はマスターに言ってね!

ハズレは可愛いシールです、御来店お待ちしています。


髪切屋TAKU…http://kamikiriya-taku.com/

マスター41才にして、人生初のブリーチをしました。

写真も撮りましたが写真写りがわるいのでブログにはのせません。(実物はかなりイケてます…)

お客さんの目が『マスターどないしたん?気でも狂うたんか!』って言っているようにみえます。

家族には金髪ハゲ豚ヤローって言われて、本当に評判悪い!

マスターの髪型は坊主でフロント・トップは15ミリ、サイド・バックは0,8ミリのバリカンでいつも自分でカットしています、(週一回ペースでカットしています)

ブリーチして一週間もするとサイドとバックの0,8ミリにカットしたところの髪が黒くなってきたので今度は14トーンのカラーでサイドとバックだけカラー剤を塗ったら、『痛い…しみる…』

人生初のブリーチの時は髪切屋TAKU自慢の天然水カラー(大葛温泉の天然水使用)で塗ったのでほとんど痛みやヒリヒリがなかたのに、14トーンのカラーを原液で塗った時は痛かった。

天然水カラーってホントに低刺激ですよ、自分で実感しました。

正直言ってほっとしています、お客さんには『刺激が少なくなりますよ』って言ってたけど自分では経験がなかったので、これからは自分の経験談も言えるかなって…


詳しくは…http://kamikiriya-taku.com/mizucolor.html

足が届かなくてつらい(T~T)状態。

イメージ 1


ついに完成しました!!

髪切屋TAKUのセット椅子は超高級のレーザーシートで座り心地もバッチグー

(チョット表現が古くてゴメン)ですが

サイズが大きいので足がステップに届かないお客様が…

カラーで2時間、縮毛矯正なら3時間…足がブラブラしてチョットつらそう(T~T)  

でしたが…

ホームセンターでちょうどよさそうな台があったので、少し改造して完成しました。




これで、大丈夫!

足置き台は大・中・小の3種類用意しました。

イメージ 2


足が届かなくてつらいお客様はスタッフに声を掛けて下さいね。

月火の連休は梅田で講習会(縮毛矯正の勉強)がありました。

メーカーの主催の講習会なので当社の製品を使うと、

『とても素晴らしい仕上がりになります。』

って言う内容でした。

サンプルをもらったので、来週の月曜日に嫁で実験します。


梅田までは、月曜日は自転車で1時間20分…よく梅田には自転車で行きます、

距離にして約13キロ往復2時間40分ちょうど良い運動かなって所です。


火曜日は行きは電車で帰りは徒歩!

9月から歩き始めて2ヶ月、『足が痛くなったら途中で電車に乗ったらいいやん。』

って感じで歩きました。

新御堂・城北公園通り・1号線…ホント疲れました、

旭区に入った時は嬉しかったです、守口市に入った時は完歩できるかも?って思いました。

スタートから2時間40分無事、完歩しました。涙…

自転車のちょうど2倍の時間でした、マスターの予想では早くても三時間は掛かると思っていたので、

よく頑張りました。

9月から歩いています、メタボにならないように…

毎日ではないけれど、週に4回位歩いています、ポスティングの日もあるけれど…

目標は来年の夏に富士山に登ること(XOX)

張り切りすぎて膝が痛くなってしまい少し休んでいる今日この頃ですが、サウナ以外でかく汗が気持ちいいです。

スマートになっっていくマスターをお楽しみに…。

↑このページのトップヘ